見出し画像

【婚活】40代美魔女の婚活事情No2

➊はじめに

前回からだいぶ時間がたってしまいましたが、簡単に紹介を。
僕の友人で以下のようなプロフィールの女性がいます。
年齢:40歳
結婚歴:未婚 ×なし
外見:かなりかわいい。みため20代と言われても納得。服もおしゃれ。元アパレル系で働いていた。
仕事:OL
婚活への意気込み:すぐしたい。まじでしたい。

昔は僕もだいぶ彼女を気にっていたのですが、いつの間にか婚活事情を相談される仲になりました。

➋現在の婚活事情

まず彼女の婚活はPairs一本です。色々ありますが、一番出会えるであろうマッチングアプリに絞っています。またコロナだからと言って自粛等はとくにしておらず、普通に会ったりしているみたいです。

現時点で二人の男性と出会っているそうです。

➌候補の人

年齢40代後半、バツイチ、マザコン、年収:800万、マンションもち(ローンあり)
だそうです。彼の見た目は正直こぎれいなおっさんだそうです。写真も見せてもらいましたが。。。まぁそんな感じです。髪の毛も薄めですが清潔感がある感じです。
初回のデートでいきなり結婚前提でっていわれたそうで。。。結婚相談所じゃないのにそのスピード感におどろいたものの、うれしかったそうです。
とにかく彼女は結婚がしたいのです。
そこで今後についていろいろ話しているようです。まず結婚前提での仮付き合いをするそうです。3カ月。その間にいけるとわかったら結婚をするということで式は1年後の4月だそうです。
聞いていて危ういなぁ。。。って思うのは僕だけでしょうか?男性も女性も結婚を急いでいるとこんな感じになるのか。。。

彼女からの相談は見た目ではなく、性格的なものがおおく、心から彼のことを好きとは言えない感じです。好きと言える時は話してくるテンションが違い、今まで何人かいましたw
今回は淡々と結婚したら、うまくいくかとか、結婚した後一緒に住むときはとか。。。そういう相談が多いです。


➍聞かれた質問

・40代後半でローンが1600マンは少ないのか多いのか?
・年収800マンって行けてるサラリーマンか?
・離婚した時のローンの支払いはどうなのか?などなど。。。

なんか聞いていて寂しくなります。本当にただ結婚だけを目的にしていないかと。相手のこーゆうところが好きで気になるとか。。そーゆう次元じゃなくて明らかに目標が結婚。
よく言いますが、結婚はゴールでなくスタートだ!月並みな言葉ですが、これはそうだと思います。
彼女にもそう話していますが、理解していないのか。。。離婚してもいいから結婚したいまで言う始末。離婚がどれだけパワーを使うかわかってないのでしょう。

➎結局

今相手からは結婚前提に仮交際しようといわれているそうで返事をどうするか困っているそうです。結婚したいから仮交際したいとおもっているがほんとにこれでいいのかという悩みみたいです。
皆さんだったらどのようなアドバイスをしますか?

僕は明確にやめておけ!!これ一択ですが。

もしかしたら同じ年代の女性ならわかるところもあるのかなって思い。。書いてみました。


もう好きだから結婚するとか関係ないのかな。。。少しは相手を好きにならないとと思うのは僕だけでしょうか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?