見出し画像

タイ旅行 #6 〜サムイ島編

個人の旅行の思い出アルバムですが、これからサムイ島の旅行を計画している方の参考になったら嬉しいです♪
- 6.20.2023 -
🏝️Day 6🏝️
〜The main events 〜
1. Lunch at Sukiaroen Restaurant
2. Relaxing at Lipa Noi Beach
3. Dinner at The Big Sister Thai Food

モーニングルーティン&準備完了でスタート!
この日は、「ノイビーチでのんびり過ごす」というのが目的
プラス、行き帰りで良さげなレストランで、ランチとディナーというざっくりした予定
まずは、ノイビーチ方面に向かって出発です🛵
スクーターで南西に向かって、約1時間。。ちょっと遠い(ランチタイム入れるともっと)💦
ランチに関しては、適当に気になるところに入ってみよー!という感じだったので、行き当たりばったり💡
30分くらい走ったのかなぁ、気になるお店発見!

🥗ローカルなレストランでランチ🍛 ✳︎Pic2
わたしたち以外のお客さんは地元の人らしい
まず最初に、オーダーの仕方がわからなくて焦る💦
どうやら、オーダーを取りに来るシステムではないらしいことに気づいた。。ビュッフェスタイルみたいな感じ
メニューの説明してくれたんだけど、タイ語がわかんなくて💦
次は現地の言葉を、もっと勉強して行こう!
でも、こういうローカルなお店に行きたかったんだよね〜♪
野菜もたくさんで、美味しかった😋
二人で500円ちょっと🙏
ありがたし🙏

🏝️ノイビーチ🏝️✳︎Pic3
ランチに満足した後は、本日の第一目的のビーチへ
なんと!きれいで穏やかなビーチを貸切状態🏖️
これを贅沢と言わずに何という😆😆
泳いだり、木陰で昼寝したり。。バナナ食べたり🍌

存分に満喫した後は、帰りがてらディナー

🍽️The Big Sisterでディナー🍛✳︎Pic4
当初予定していたのは、ネットのレビューが良くて気になっていたNoi Friendlyっていうレストラン
が、この日は定休日だったので、近くで良さげなThe Big Sisterに決定!
オーナーさんも気さくで、お料理も美味しかった〜😋
選んで正解💡
もともとは、奥さんのお姉さんだったらしい
いろいろお話もできて楽しかったなぁ🎶
そうそう、ワンちゃんもいてかわいかったぁ〜😆
アットホームはお店です💚
お腹もいっぱいになり、まずは一旦部屋に帰り
夜はまた、繁華街に繰り出しました〜♪

大満足の1日でした💕
→ Day 7に続く →



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?