見出し画像

猫のいる暮らしを想像してみる

実はいまカンボジアで猫を飼おうか本気で迷い続けています。

これまで暮らしてきたシンガポールやジャカルタでは、犬や猫が不可の物件に住んでいたので、ずっと縁遠い存在だったのですが、いまの住まいなら一緒に暮らすことができます。

人生で初めて「猫を飼う」という選択肢が現実味を帯びてきました。


正直なところ、気持ちはだいぶ飼う方向に傾いてきているのですが、最後の一歩が踏み出しきれません。

わたしたち夫婦は2人とも在宅で仕事をしているので、お世話は比較的しやすいと思うのですが……あれこれ悩んで堂々巡りです。


ここ最近は、猫の飼い方動画を見ながら「どうしようかなぁ」と何度も呟いています。自分としては、もうあと一押し!という状態です笑。

どこかでご縁があれば、そのタイミングでお迎えすることもあるかもしれませんね。


ひとまず、いま胸に抱えている消化できない気持ちは、猫カフェで昇華させてこようかなと思っています!


みな

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?