見出し画像

今日のおしゃべりな🍻

唐突に4月5日は父親の誕生日です。💫
春生まれ桜の季節生まれ🌸✨
82歳 岩手県水沢市生まれ
もしかしたら来年は有るのか無いのか、そのように思うと何か行動をしなければ、声を出して伝えなければ、周りにもアピールしなければと思い立ち。..
でも、それも夕方になってから気づいた。
いちご🍓を買いに行き振る舞いました。
私の氣持ち満足です。
素直になるキッカケに誕生日🎂🎁

今日はこちら横浜は朝から春雨(春に降るこまやかな雨☔とのこと)俳句の世界では春の季語。花冷えの曇り空の一日でした。

食材の春雨と同じ漢字なんだな。面白いなと思った。誰が命名したのかな。細くて透明で儚げで繊細な感じが春の雨のようだ春雨。
上手い‼︎

ちょうど今日お昼のランチに担当のスタッフさんが春雨の酢の物をこしらえてくださりいただいた。さっぱりで美味しかった。😋

日常の会話を楽しみに
宝物が眠ってるよザクザク掘り起こす
意欲!慈しみ!氣楽!謙虚さ!無邪気さね!

花冷えのランチのご飯が少し少なめ
ちょうど良いようなもっと食べたいような
食べたい欲は喜びエネルギー✨🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?