見出し画像

考え方を変えてみるべさ

フリーになりたて当初、ファスティングをやったくらい健康意識の向上を図っていました。

現在、アイス食べすぎています💦

朝6時起きするはずなんですが、だんだん遅くなっています。

理由は単純明快。

寝るのが遅いからですな。

僕はショートスリーパーでは全くないので、少なくとも6時間は寝たいところ。そうなると、午前2時に眠れば起床は8時以降、9時とかになる(^◇^;)

(6時間?ちょっと多くない?)


音楽制作+ブログで、余裕で一日が終わってしまいます。

実際は、仕事としてお金を稼がなければいけませんので、クラウドソーシングや企業への応募、案件が受注できればその仕事を優先的に取り組む。

となると、あっという間。

ほんというと、音楽制作だけで一日終わるんですよ💦

理想的には、音楽制作を毎日やって、それに報酬がつけば一番いい。

先日WEBセミナーに参加しました。

「起業やフリーランスの勝ち方」というテーマ。

新規事業化として長年スタートアップに携わっている方のリアルなお話を聞くことができました。

その中でもおっしゃっていたんですが、

「最初の事業がそのままうまくいくことは、まずない」



例えば僕は、フリーとしてのお仕事のとっかかりとして、WEBライターを始めてみました。もちろん興味があってのことですし、スキルを伸ばし続けたいと考えています。

じゃなきゃ、このnoteやブログ、わざわざ書きませんよ。

めんどくさい。(👈正直すぎだろw)

好きで書いてるのと、自分の宣伝や資産に(なるのか?)したいと思ってますので、ある意味営業活動とも言えるかもしれません。

WEBライティングは、このnoteでもよく言うんですが、ブログとは全く違う文章執筆なんですよね。

難しい。時間もかかる。

WEBライターで毎月ウン十万とか「それ、ほんとぉ???」って思っちゃいます。

構成に基づいて、知らないジャンルはリサーチもあるし、そんな書けるもんなの?って、半ば絶望してますよ 笑。

ということは、書くことは好きだとしても、

「自分はWEBライティング向きではないのかもしれない」と感じるわけです。


最初の事業がうまくいかないのは、割と普通。

それを考えると、僕がWEBライティングに固執するのは、自らフットワークを重くしている気がします。

ローリングストーンですよ。

どう転がってKazumichiワークスが発展していくかなんて、自分でもわかっていないんですから。

夢や願望はありますよ。

音楽・写真・ライティングが自在に絡み合った、クリエイティブな制作スキルで生活できるレベルの報酬を得たい。


ナレーション、シナリオ制作、BGM制作、企業への外部パートナー応募、などなど、思いついた可能性は片っ端からやってみてます。

真剣に、でも固執せずに。


自分に言い聞かせます。

いいか。新しい働き方を体現するんだろ?

SNSや「〜するべき」なんて、無視しろ。

参考にするのはいいが、従うな。

お前の舵はお前がとれ。

ヨーソロー。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?