見出し画像

日に日に心配性

うー、やってしまった。。。
写真撮影の物件を間違えた💦

ミスはミスなので、ごめんなさいなんですが…
ちょっと腑に落ちない気持ちもありまして。

住所はあってるのよ。
で、おんなじ住所の物件がいっぱいあるのよ。
指示用の地図での位置は名前が入ってる(入居中?)。
その中で1件だけ空き家だったんです。

ここ以外ないでしょって感じで、疑うことなく撮影しました。
「指示の地図ピンがきっとズレてるんだろう…」

「違う物件撮影してます!地図見てる?」
本部から注意されまして。

ええ、見てますとも。
なんなら何回も見てますとも。

わかりずらい場合は注意事項書いといてくれっての!
モヤっとしました。

昨夜のBGM制作中にこの連絡が来たので、集中力が途切れてしまい。
イライラモヤモヤ。。。


こういうことがあるから、細かいこと気にしちゃうんですよねぇ。
心配性に拍車がかかるのは、自分だけの問題じゃないと、正直思ってます。
「マニュアル見てください」
基本それしか言われない。
業務委託ってそういうもんかもしれませんが、現場の問題ってマニュアルには載ってないことが多い。

例えば、のどかなエリアでは電車待ちが20分以上あるとか、バスもないとか、移動に時間がかかるとか。
実際に現場で撮影業務にあたる人間と、地図を眺めてこの辺終わらせてって指示するのじゃ全然違うわけ。

僕はこの仕事、嫌いじゃないですが、長くはやれないかも。
だって、休憩すら取れる暇ないし。
間に合わないもの。
それで時給に縛られ、交通費がかかり、結構遠くへ飛ばされ。。。

やっぱりバイトはバイトですな。

どうせ心配性を発揮するなら、Kazumichiワークスでの直のお仕事で存分に気にかけたい。

今日はモヤったので、ちょっとブーブー言わせてもらいました 笑。

https://lin.ee/valGHTr



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?