見出し画像

3日間ファスティング 〈2日目〉

3日間ファスティング、2日目です。

昨夜の睡眠時、空腹感がけっこうありました。

お腹周りがキューっと収縮してる感じで、ちょっと寝つけなかったです。それでも気がついたら寝ていて、朝は眠たかったですけどね。

さて、本日の身体の様子ですが、初日より楽かもしれません。

フワフワした感じもほとんどなくなって、日中に関しては普段と何ら変わらずに作業をしていました。

【炭酸水で空腹がまぎれる】

先日ご紹介した、「バターコーヒー」は朝食代わり。

「バターココア」は昼食代わり。

その間を繋いでくれるのが炭酸水です。

たくさん飲むので、今日は2種類買ってみました。

サンベネデット1.5ℓとウィルキンソン1ℓ。

特にウィルキンソンの強炭酸はオススメかも。


ガツンとくるぶん、味も何もない水ですが不思議な満足感。実際、炭酸なのでお腹も一瞬膨れてる気がします。

【作業があると気が紛れる】

土日は音楽に関する作業をするようにしています。

最近は、スタンドFMの収録と公開を土曜日にしているので、今日もその収録をしました。

と、その前に。実は違うひと作業をしました。

クローゼットの整理です。

この部屋は、「楽器が演奏できる防音マンション」というメリット以外けっこうポンコツなんです。キッチンは狭いし(というかほぼない)、冷蔵庫は備え付けの1ドア(買っても置けない)、そしてクローゼットも狭い。

季節の変わり目ですし、ごちゃごちゃになったTシャツや衣類を片付けていたんですが、どうにも収納に困りまして。

すぐ隣のビルにはホームセンターやニトリがあるので、収納ケースを購入してきました。そして衣類の軍分けです。

よく着る1軍。着て外出はしない2軍。どうする3軍。

パンツや靴下、タオルにトレーニングウエア。

諸々を久しぶりに片付けました。

水着が出てきて、「プールでトレーニングしたいなぁ」って思いながら一番開けない引き出しにしまいました。


その後にバターコーヒーを飲んでひと息。

収録する2曲を選んで、アコースティックギターでの弾き語りを録音。

その後にトークを録音して、宣伝も挟む。

フリーランスとして本格的に歩みはじめたのもあり、CM風の宣伝パートも欲しくてパッと制作しました。シンセを使って。

DAWで公開音源を制作するので、そこは一応宅録魂を見せます。

ちゃんとマイクプリ・コンプ・アナログシミュレーター・空間系のプラグインで音を整えているんですよ。

僕のスタエフは更新が少ないぶん、短い番組のような構成を意識しています。大体いつも20分くらいになりますね。

そんな作業を数時間していたら、あっという間に夕方です。

空腹で歌えるかなぁ?って思ってましたが、普通に歌えますし、何ならいつもより集中力があったような。弾き語り、2曲とも数テイクで録り終えました。嘘じゃないですよ(笑)。

【明日も大丈夫な気がする】

こんな感じで、作業に没頭したり、この記事を書いていたり、やることがあると結構食べなくても平気なもんですね。

ギーや麹水の効果がちゃんとあって、動画で言っていたように「意外と楽にファスティングできている」のかもしれません。

冒頭で書いたように、睡眠時が一番耐えどきのような気がします。

そして明日を乗り切れば、回復期に入ります。

いやぁ楽しみ。

明日は祭りを開催予定。

知る人ぞ知る「ハゲ祭り」

画像1

僕はカメラに関するお仕事もするつもりなので、一眼の扱いはもちろん、ストロボ・アンブレラ・ソフトボックスを使えなければと自覚しています。

カメラとスタンド付けのストロボ&アンブレラで

自分自身を撮影しまくるんです。

ハゲたおじさんを数百枚撮ります(笑)。

RAWで撮って、PCで現像します。

誰も喜ばない祭りです。おっと、引かないでくださいね。

カメラマンでありモデルなので、その気になって撮ります。

ファスティングの成果が写真に表れるか?

では明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?