見出し画像

顔は似てても髪は無し

僕はテレビを見ません。

最近はドラマやお笑い番組も全くわからず、ニュースもネットでチェックしなければついていけない時があるほど。

でも、本当に大きな話題、

例えばコロナ関連だとか紛争の話題だとかは、

SNSほか、なにかしらの形で情報が入ってくるんですよね。


さあ、ここから一気に話題はポップになりますよ!

TVを見ている頃から、そんなにたくさんの番組を見ていたわけじゃないですが、

そんな僕でもハマってしまったドラマ、そう、

「逃げ恥」。

ダンスを踊るほどではなかったんですが、ネカフェで原作の単行本は読んでみたくらいハマったかな 笑。


先日、星野源さんと新垣結衣さんがご結婚されましたね。

お二人の心の距離感がどうだったかは僕が知るはずもありませんが、

再放送で見直したらニンマリしちゃうかな?


あれは、設定がずるいもんね。

独身男は、妄想のドストライクのような日常感ですし、

女性にとっては…すみません、ちょっとハマりポイントがわかりませんが 笑。


あらかじめ、2回ほど謝っておきますが、

すみませんね、星野源ファンのみなさま。

ほんと、あのーすみませんね。


顔だけ見れば、

僕、「ひらまさ顔」なんですけどね。

ちょっと似てるんですけどね。

…(とりあえず、そっと正座します)

それもあってか、なんか、

あのドラマの世界観に自分を投影してしまったことをお詫び申しあげます。

眉毛からしただけですよ、ちょっと似てるのは。


おでこから上は、

俺やないかい!(=ハゲとるやないかぃ!)ってなりますから。


似ている芸能人として、言われたことがあるのが、

・岸谷五朗

画像2

・森山未來

画像3

・星野源(というか、ひらまさ)

画像1


くっそー、誰もハゲてねぇ。


あ、そういえばまだ髪があった頃、バイト先の先輩が反町隆史の写真を見ながら、

「おんなじようなもんじゃん!」と言ってたけど、

画像4

絶対、馬鹿にしてたな!

見下して馬鹿にしてたな!

当時、GTOとかで爆発的な人気だった、

あのクッソかっこいい反町隆史と同じだと?

都会の人間は信用ならない 笑。


もとい。

ヒラマサに関しては(呼び捨てw)、確かに顔の系統は似ていると思います。ミュージシャンってところがまた、皮肉というか。

同じ系統の顔仲間だとしたら、

星野源は太陽、カリスマですよ。

僕は、ドブ。


そりゃガッキーも太陽は好きだよなぁ。

でも、女性タレント(女優)として不動の人気がある新垣さんが、

星野さんとくっついたのは、なんか嬉しいですよ。

ジャニーズとか、イケメン俳優とか、バンドマンとか、

「あーへいへい、結局ね…」って感じがない 笑。


でも、星野さんはイケメンか?

正直いうと、

似てると言われたことがあるみなさんを、

イケメンだと思ったことがないんです。

「個性的な顔」というほうがしっくりきます。


反町隆史は確実なイケメンですが、ノーカウントです。

ポイズンです。

俺は俺を騙すことなく生きてゆく

ポイズンです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?