見出し画像

#12:【タイ生活3年目】新たに始めたこと、やってみたいこと

バンコク在住のKazumiです🇹🇭

no+eを始めて、気づけば早3ヶ月!
マイペースにタイ生活を振り返っていましたが、
タイ生活も気付けば3年目に突入。

今回はタイ生活3年目で新たに始めたこと、
そしてこれからやってみたいことについて
自分のライフキャリアの記録としてno+e✎೯
(今までマイペースにタイ生活を
振り返っていましたが、今回くらいから現在の
タイムゾーンに追いつきます笑)


1.新たに始めたこと①セルフコーチングのグループ講座受講

これまでの記事で、チャイルドコーチング
について学んでいることを綴りましたが、
コーチングについてもっと理解を深めたい
そしてセルフコーチングインついて学び、
これからの自分自身の理想のライフキャリアを
叶えていきたい
と思い、セルフコーチングの
グループ講座の受講を始めました!
しかも今回は「脳科学」の観点から学べる機会✨

本帰国後のキャリアについて、やりたいことは
見えてきたけれど具体的にどのように実現
していくのか、そこはまだまだ
描ききれていないので、グループ講座で
セルフコーチングのノウハウを学びながら
自分自身の理想のキャリアについても
クリアにして実現していきたいと思っています。

今回はグループ講座なので、みんなで
学び合えることもとても嬉しいです!

2.新たに始めたこと②Webスクールの受講

今後のキャリアを考える中で、マーケティングや
ブランディング、大好きなデザインについて
もっと学びを深めたいと思っていた中で、
これらのことが学べるWebスクールの
メンバー募集情報を知り、メンバーとして
参加させていただくことになりました。

今月から本格的にスタート!
こちらも素敵な仲間と共に学び合うスタイル✨
マーケティングやブランディングなど、
新たな学びに私の好奇心は大いに
刺激されています!笑

3.タイ生活3年目でやってみたいこと

#10記事で「チャイルドコーチング」について
綴りましたが、タイ生活3年目では
「チャイルドコーチング」やこれまでの
私自身の子育て経験を踏まえ、タイにいる間に
「子育て」や「子どもの強みを伸ばす」ことを
テーマにした講座を開催してみたい
と思っています。

これまでの学びでインプットしてきた知識や
私自身の経験を同じように悩んでいる方に
お伝えすることでお母さんの気持ちが少し
軽くなったり、それぞれのお子さんが
すでに持っている強みに改めて気づく機会に
繋がってほしいと考えています。

どんな形で、どんな内容でお届けするかは
思案中ですが必ず実現させたいと思います!

4.最後に

改めて綴ってみると、私は自分の興味が
湧いたことに対して学ぶこと(インプット)
がとっても好きなようです(笑)

一方でアウトプットに苦手意識を
持っているので、今年から始めた「発信」や
講座開催などを通して着実にアウトプット
してお届けしていきたい
です。

試行錯誤しながらも、自分の理想の
ライフキャリアに向けて
タイ生活3年目も一歩一歩進んでいきたい
と思います🌈

最後までお読みいただきありがとうございました◡̈

Instagramはコチラ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?