見出し画像

運転免許

愚痴るよ😆

よろしいでしょうか?😅

🍀🍀🍀

これから下の娘、運転免許証取得の為に教習所に通うのよ


その準備色々揃えてる☺️

住民票貰うのに市役所に行って来ました
初めてだったので付き添いを、、、

就職後も必要になるかもなので教えてあげました

空いていたせいもあって、すんなり貰えました


わたくしの車がお世話になっている車屋さんで教習所の紹介状書いてもらいました

それがあると受講料と冬季代が少しお安くなるの
嬉しいわ♥️


🗣  🗣  🗣  🗣 🗣


あやつが、マニュアル取った方がいいゾ
と、言うのね
  
オートマ限定で受けるつもりだったのよ


就職先でマニュアル車乗るかもしれないからと、


はっ?   事務職だし、乗るとも限らないし、マニュアル車だとも限らないし、

まー、そうだとしてもマニュアル車乗れないから自分の車使いますってなるんじゃない?

自分の車使って事故でも起きたら保証されないぞ!

‎𖦹‎ ̫𖦹‎、、、


運転出来ないやつは使えないと思われるぞ!

はぁ?


パパは会社で言われてない?使えないやつだと

なんもー


そっ、頑張ってね


すぐ横で聞いていた上の娘と目で合図


おまえが言う言葉か‼️😆


びっくりしたね😂


まだまだ言い合いした事あるのだけど、割愛します

散々出しゃばりやがって、、就職先のことはよく分からないので本人に聞いてと言ったの


それから風呂屋に出かけたわ

その頃下の娘バイト中で、この様子をLINEしておいたの、質問されるよと


話合わせておいたわ


双方帰宅後、その話出たのね

娘は、
面接のとき免許取得の話したらオートマ限定でも大丈夫ですと言われたよ

そうあやつに言ったら、分かったと言って話終わりましたm(_ _)m



ꉂ🤣𐤔


車好きだから言いたかったのね💦


わたくしはマニュアル車乗っていた時期ありましたけど、今オートマで楽ちんです




お付き合いありがとうございました


´ω`)ノマタネ~








サポートもとても励みになります😸 大切に使わせて頂きますm(_ _)m