見出し画像

おてつだい

今回のお手伝いも老舗レストランへ行ってきました

今日はレストランの食事後の後片付けではなく

宴会場の後片付けやセッティング



お偉いさん達の集りらしく、〇〇社長などのお声が聞こえてきます‼️


緊張しました😳💦

その〇〇社長と呼ばれていた方からお冷ちょうだいと言われ、注ごうとしましたがコップが3個程あってどれだろうと迷いました😮´-

氷が入っていた🧊グラスだろうと思い注ごうとしたら、stop!ビール入れてたからこっちに入れてね🥛

あひゃー!   失礼しました🙇‍♀️


氷いれてビール飲んでたんだね
ぬるかったのかな😅


あとね

テーブルクロスに別の小さめのクロスが2箇所程敷いてあって、それをなんで?と聞かれました

わからなかったので急いで社員さんへ🏃‍♀️💨


汚れてたのを隠す為だったらしい

社員さんがお客様に説明してくれました


面白エピソード ⤴︎︎︎



お手伝いに来ていた人はもう一人いて、初めてらしい

わたくしも新米なもので、新米同士仲良くやれました😄


今回は指示待ちが多かった為さほど忙しく動くことがありませんでした


レストランの方だとだまって立ってる事なかったので😂


楽しくお手伝い出来ました😆





写真はお借りしたものです


"٩( ᐑ )۶"‪マッタネ~~~ 


この記事が参加している募集

今日やったこと

サポートもとても励みになります😸 大切に使わせて頂きますm(_ _)m