見出し画像

フライングのお彼岸お墓参り

秋のお彼岸もうすこしですね。

ひと足早く本日お墓参りに行ってきました。

昨日の天気予報では10時頃から雨が降ってくるになっていたので、早朝から4箇所のお墓参りに家族で行ってきました。


最初に行く所はお山にある私の実家のお墓。

草をかき分けて行くのですか、ズボンに沢山の種(?)を付けちゃった。

ドロボーとこちらでは愛称があります。

正式名称はわかりませんが😅

こうやって種を運んでもらうのね、たぶん


2箇所のお墓参りを終えて埠頭で休憩タイム☕️🥪


野良猫ちゃん達が集まっている所。

今日は逢えるかな?


釣り人が沢山いました。

船で帰ってきたおじちゃんが魚を捨てて(?)いました。

来ましたよ❣️

猫ちゃんもゴメもカラスも

わざと魚を置いているのね💕

おじちゃんちょーだいにゃ
ピチピチ動いていたお魚ゲット
おじちゃんゴメにもあげてたよ



いいにゃー
キミも貰っといで


↑この猫ちゃん撫で撫でさせてくれました。


1羽の鳩がトコトコ寄ってきたので下の娘おいで(つ *´︶`*)っと両手👐差し出していたらほんとに来てチョンとつついた!

エサ無くてごめんね。

私もチョンされたくて(つ`・ω・´)っオイデ♪したけど無視された😥


エナジー補給も出来たから雨が降る前に次の目的地へGO


結局雨が降ってくる気配も無く無事お墓参りを終えて帰ってまいりました。

12:30ころポツポツ☔降ってきました。


今日はもう出掛ける予定は無いのでお昼寝でもしよっかな😄





(*'-'*)ノ"

サポートもとても励みになります😸 大切に使わせて頂きますm(_ _)m