見出し画像

来ないかなぁ 🍎あるよ

野鳥のヒヨドリとお友達になりたい。
そう思っているあげはです。

何年か前から餌付けしています。

ヒヨドリのひよちゃん今年の4月以来まだ来てくれない。


近くまで来てるんだけど…………

作戦、

庭の山椒の木に黄色りんごぶっ刺し🍏てみました。
慣れさせて2階のベランダに来て頂こう作戦です。


お隣さんの桜の木においでです。

今年4月の写真です。過去いち来てくれた時です。⬇

りんご🍎食べてます。

個々に食べ方があって面白いです。

まるごと1個あげると周りから食べていって最後芯になる過程が面白い☺
芸術的です。
写真撮ってないのでおみせできませんが……


昨年4月の時、ぶどう🍇を食べてます。

目の前で観察出来て、毎日楽しかったです🎵

1~2ケ月後パッタリ来なくなっちゃった。


11月初旬ひよちゃんの鳴き声が頻繁に聞こえてきて、
りんご欲しいかな
来るかな

で、りんごあちこちに置いてたんだけど、庭に置いてたのは突っついてはいたけど2階のベランダまでは来てくれません。


12月初旬からパッタリ来なくなりました(๑╯ﻌ╰๑)


また来てくれるのを楽しみにまってます。

餌付けに成功したら記事に報告させて下さい🙇‍♂️


カラス(?)にイタズラされて落ちたりんご


今日も鳴き声だけで目の前素通りです 
(つд⊂)コナイ


最後まで見ていただきありがとうございます😊👋😄⸜🕊⸝





#スキしてみて
#スキありがとう
#note初心者

この記事が参加している募集

サポートもとても励みになります😸 大切に使わせて頂きますm(_ _)m