見出し画像

5年位ぶり

今日は暑いですけどいつもよりは心地よい日です。


庭の散策も気持ち良かったです。

トトトトン木を突く音、どこだァ(・ω・ = ・ω・)



アカゲラ



トントンつついていました




ダブルでいますよ


枝のようで枝じゃない


でっかいカタツムリ🐌



細っこいアスパラ😅‪‪



*  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒  *



上の娘が元同級生と虫取りに行くと言いました!!


元同級生とはメンズふたり(もうひとりいたみたいだけど仕事の都合で欠席)

その中に紛れる娘、流石だわ!

ママも行きたい(^-^)



そんな事を旦那に言ったら、あそこに行ってみたらと提案が。

あそことは、子供たちが小学生の頃よく行ったクワガタわんさか取れる場所。


いいね〜🧡


元々行く場所は決まっていたので気が向いたら行ってみるとの事。


そんな話で盛り上がっていたら、わたくし行きたくなっちゃった。


旦那も気になってきたみたいで、行ってみるか? と申し出が。


行くーーー!٩(¨ )ว   (やったぁあ😆♥)

下の娘にも誘ってみたらしぶしぶでしたが行く事に。


🚗💨



途中、上の娘からLINEがありこれからクワガタの場所に行ってみるとの事。


おー\(*°∀°*)/  落ち合うかも


先に到着して様子を見ると思ってたよりわんさかいませんでした。

ミヤマクワガタばかりでした。

ノコギリクワガタにも会いたかったです。



蝶がいるんですよ



ミヤマクワガタ


娘グループにも合流出来てクワガタを見て喜んでいました。


元同級生くんたちは採取しても逃がすキャッチアンドリリースするのが好きらしいです。


わたくしたちも飼育出来ないのでその場で愛でて終わりです。


堪能したので娘グループと別れて帰りました。

5年位ぶりのクワガタでした。

楽しかったです🎵

後に娘から写真送ってもらいました。



オニヤンマ



カマキリ


手乗りカマキリ


ミヤマクワガタとスジクワガタ




私たちと別れた後にまた別の場所にも行ったらしいです( ゚д゚ )

結構な距離走りました。

楽しかったけど疲れたと😩💦


元同級生くんたちはご満悦だそうです。

良かったじゃない





最後までお目どうし頂きありがとうございます🦗



(*^ー^)ノまたね~♪

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,469件

サポートもとても励みになります😸 大切に使わせて頂きますm(_ _)m