見出し画像

2023年度START(久々更新!)

久々の投稿となります。
超サボっちゃいました。

猛烈にタフな期間を過ごし、おかげで更新もサボりまくってしまいました。ごめんなさい。
慌ただしい時間を過ごしながらも、今年も新卒入社の方々を迎えてることができ、2023年度がスタートしました。

入社式&新年度MTG

年度早々、札幌・仙台・東京の営業所で、全体ミーティングと入社式を行いました。
東京では、お取引先の方々もお顔を出していただき、祝辞までいただきました。本当にありがたいです!

久々にたくさんの社員の皆さんと会い、たくさんの人と話すことができました。話すと思うことや気がつくことがたくさんあり、僕が新鮮な気持ちになることがたくさんありました。
社員数が増え、拠点が増えたことで、数年前よりもコミュニケーションが取りにくい環境になっているのはわかってはいましたが、もっと努力しないといけないなと思いました。

変化は能動的に

全体ミーティングでもその前談での管理者ミーティングでも話はしましたが、当社BWORKSは変化をしないといけない時期を迎えています。
会社もですが、僕自身もだと思います。
数年前、10人ちょっとだったのが100人近くになり、売上も急拡大したけどそこで止まり、一生懸命やっても変わらない。そんな状況です。
伸びているのかいないのかわかりにくいです。
僕らにとって“頑張ってたら変化する”って時期はもう終わりました。
今からは、より強烈な戦略を立て、それをたくさんの人と共有して攻略する必要があると思っています。
「自分たちから変化を生み出す」ということは、
ある意味“今までのことを否定する”ことにも近いと思っています。

人は、変化を嫌がります。
でも、変わらないことも嫌がります。


受け入れるのではダメだ、どこを目指すかを明確に自分で決めないとダメだ、そう思わされたこの数ヶ月でした。

おそらくすごい変わる

上記のような僕の心境の変化が、自分の行動や考えの変化を生み出そうとしていることを、僕自身がとても感じています。
おそらく、「お前、何言い出してんだ!?」って思われることもあるでしょう。
それでも、会社を成長させ、社員がもっと潤い、毎日が楽しく生活できるために必要なことだけに集中して、ブレずにやりたいと思います。

改めて、2023年度頑張りたいと思います!
大きく変わる2023年度、言うのは簡単で軽い言葉ですが、
この1〜2年は、10年後に振り返った時に「あの1〜2年で変わった」と言える時期にしたいと思います。



TOKYO
meeting
お花の贈呈
新入社員挨拶
祝辞 株式会社グロース 岩城様
祝辞 株式会社学情 山本様
懇親会
お店からご入社の方々にサービス
HAVE FUN TOKYO OFFICE



SAPPORO 新入社員
meeting
SAPPORO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?