無農薬野菜を食べて…

昨日は大学の後輩が作っている無農薬野菜を届けてもらったので、食してみた。

その日の朝にとれた、とれたての野菜を箱に詰めて送ってきてくれるなんとも優しいサービス。

画像1

是非是非皆様にも試してもらいたい。
*まず無農薬野菜がどれだけ普通に買うと高いか。
それに比べて後輩のところは親切にもまだ値段は安い方だと自分は思った。

手間のかかる無農薬野菜。そしてとれたての新鮮な野菜。
それが毎週届けてくれるこの嬉しさと手軽さ。

けど、身体で実感したい自分は…
まず食事から便の状態を悪くしてみた。わざと。→切れが悪くなったり、ポロポロしてたり、色味もよくなかったりと…確認できることで悪くなったことを確認してから、
レッツ実験スタート。

ニンニクの芽とエビを炒めてガーリックシュリンプに。
そして他はほとんど生で食して、野菜がメインの🥦晩ご飯。
んまー久々と言っていいくらい、身体に気を使ったメニューだった。嫁ありがとう。笑

そして次の日。
まずコロナで自粛自粛となり、便秘気味の自分が朝一に便所へ。
そうすると柔らかすぎず、硬すぎず、本当に気持ちの良い便だった。
本当にびっくりするくらい、不快感とは程遠い快感ともいえる便だった。
バナナうんちと言われているような便だったことで、やはり食は大切な生活習慣の一部なんだなと実感しました。

食肉生活から離れ、無農薬野菜を取り入れて…
自分は凄く身体に気を使ってるつもりだったが…まだまだ改善できそうな予感。

これからは写真もしっかり🤳撮ってアップしていきたいな。と思う。

もし興味あるな。など
イイね!あれば嬉しいです。
お待ちしてます❤️

自身アパレルもやってます。https://enimoo.theshop.jp
是非是非立ち寄ってみてください❤️

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

宜しければサポート宜しくお願い致します🤲皆様に読み続けていただけるような記事を書いていきますので、楽しみにしていてください❤️