見出し画像

酒と海と自然が調和する奈留島

俺が今回おすすめするのは、長崎県にある五島列島、その中でも特にお気に入りの一つ、奈留島だ。
この島はかなりマイナーな観光地だが、それがまたいいんだ。人は少なくて静かで、のんびりと過ごせる。ただし、酒が飲みたいと思ったらあらかじめ買っていかないと、コンビニはないからな。その代わりこの島には怪しい酒場がたくさんあるんだ。
俺は到着してすぐに酒場めぐりをして、腰が抜けるほど酔っ払ってしまったんだ。

そんなこんなで酔っぱらった俺は、島の人々と話をすることができた。みんなフレンドリーで話しやすい人たちばかりだった。島の方々は、自然に包まれた生活をしているためか、とても穏やかな印象を受けた。それにしても、この島の景色は最高だった。青々とした山々と透き通る海が広がっていた。風景だけでも来る価値はあると言えるだろう。

そんな素晴らしい島なのに、まだまだ知られていない。俺も偶然知り合いの旅人から聞いたことがきっかけで訪れたんだ。でも、一度訪れてしまうと、忘れられなくなる。だから、今回はそんな人たちにこそ奈留島を訪れてほしいと思っているんだ。

島には、海水浴場やキャンプ場、釣り場など、アクティビティもたくさんある。特にオススメは、夕暮れ時に海で釣りをすることだ。夕日が沈む中、釣りに夢中になる。何か釣れると、もう最高に幸せな気分になれるんだ。

ただ、あまりにも美しすぎる自然に、心が洗われすぎて酔っ払ってしまうかもしれない。そんなときは、島のお酒で乾杯しよう。きっと、自然と島の人々に愛がわいてくるはずだ。

というわけで、奈留島を訪れる旅人たちよ。酒を飲み、自然を満喫し、愛を育もう。最高の旅になることは間違いない。ただし、コンビニがないことだけは忘れずにな。それでは、乾杯!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?