見出し画像

この時代レールに乗ると後悔

 皆さん、こんにちは。KAZUです。体の体調はいかがですか??

 今回は今後の人生についてお話をします。将来レールに乗った人生を送りますか。レールに一度乗ってしまうとなかなかレールから降りるのが難しくなります。なかでは、人生のレールから降りれる人もいます。

レールとは

 少し前までは、中学校、高校、大学、就職の順に進んでいきます。その就職先で定年を過ごす人もいてるでしょう。レールとはこれらの工程をいいます。何も考えず気が付けば普通に働いている人が大半でしょ

画像1

伝えたい事

自分の人生は一度きり。。。自分でやりたい事やってみたい事あるはずです。それを周りにやめろと、言われても自分の人生だからやりたいようにやるでき!!でも自分で選択したからには、責任をもって後悔ないように行動しよう。

 僕の高校が工業高校で卒業後大半の人が就職します。僕は就職試験に落ちました。そこで色々考え、今自分は何をしたいのだろう?何に興味があるのか?その答えが留学に少し興味があり、色々な景色を見てみたいと思い、専門学校に進学し留学し豪華客船で働きました。人生何があるかわかりません。僕は自分自身の選択に後悔はしていません。むしろ今度なにしょう?など充実しています。高校生の友達(高校生卒業後就職)は大学に行ったらよかった、などと後悔している人もいます。少し何かに興味がある、やりたいことがあるなら、

とにかく行動しよう!!

 この言葉につきます。よく聞いたことがあるかもしれませんが、やらない後悔よりやって後悔した方がましです!!僕は、すごく共感できます。

You must act and think if you have some idea.

You have no regrets about your action, keep moving!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?