見出し画像

こんなに多くの「スキ」を、ありがとう。

noteをあけたら、嬉しいお知らせが。

いつの間に??と感じる。

最近は、少しは読み返してから投稿ボタンを押すけれど、あんまり考えすぎずに、起ったことや、感じたことをそのまま書いている。

ちょっと前までは、オススメ記事に載らないかなぁなんて淡い期待のようなものもあったけど、そうすると、自分の思ったことが書けない。そして、何より「私が書きたい文章」にならないのだ。

私が書きたい文章は、長くてダラダラした文章もあれば、暗い文章になってしまうこともある。それでも、「スキ」が集まってくることがあって、びっくりする。

フォロワーさんには義理チョコみたいな感じで、スキしてもらっているように感じる(笑)。そんな風に考えてしまうくらい、私はひねくれ者で、自分の文章に自信がないのだ。だから、私のフォロワーさんはみんないい人だと思っている。私にとってすごく大切なnoter。こんな私の、偏った意見についてスキしてくれるなんて、義理でも嬉しい。

そして、時たまフォロワーさんじゃない方の「スキ」がもらえる事がある。正直、これが一番嬉しい。

あ、偶然の出会い?

そんな感覚に陥る。突然フォロワーになって頂いたり、フォローしたいなぁと思える人だったり。

noteの「スキ」って、もしかしたらこの文章をきっかけに、また出会いがあるかも?と思いながら書けるので、次の文章を書く原動力になっているんだと思う。文章という「私色の風船」を飛ばして、誰かに偶然届いたら…。そんな感じで続けられる。

皆さんのスキ、本当にありがとう。これからもマイペースに、風船を飛ばそうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?