見出し画像

締め切り前のバタバタ、一発解決!

【いつも締め切り前にバタバタする人必見】


プレゼン資料、宿題、頼まれごと、etc…
何事もギリギリになってしまう人いますよね?

というか余裕で済ませちゃってる人、いませんよね?笑
どんなに時間の猶予があっても、人は締め切りギリギリまで怠ける生き物です。

だらしないのは、決してあなただけではありません。
でもキチンとできる人と、分かっちゃいてもできない人の違いは何か。

これは、ただ1つのコツを知ってるかどうかだったんです!


正解は、「締め切りをもう1つ用意する」です。

締め切りは2段階が基本!


1つめは、「終わりの締め切り」
2つめは、「取りかかる日の締め切り」

です。

「来週末までに作っといて~」と言われたプレゼン資料も、
デッドラインだけ頭に入れて、スタートの日は決めていませんよね?

夏休みの宿題も、「8月31日」だけを意識してきませんでしたか?

スタートの日の締め切りを作ることで、一瞬で解決します。
なぜなら、人は一旦始めたら何やかんや言ってやるからです。

最大の敵は最初の1歩!!

お名前はすっかり忘れましたが、
ある日お掃除のカリスマがこんなことを言っていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

片付けができない人に、オススメしたい方法があります。
それは1日5つで良いので、家のゴミを拾うこと。
5つ拾って、まだ続けたいと思った場合だけ、もう少し続けてみてください。

部屋を全部キレイにしようとするから、やる気が失せるんです。
5つ片付けたら、人は他のゴミも気になってつい続けてしまうものです。

この「つい」の力を上手く利用すれば、あなたもお掃除上手になりますよ!
とにかく最初に動き出すキッカケを作ってあげてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と!
僕はいつも部屋が汚かったのですが、
この日何気なく聞いたラジオのおかげで、今は部屋がまぁまぁキレイです。笑

言いたいことは大筋似ていますよね。

人は怠ける
という性質を理解した上で、環境づくりを整備することが正解だったんです。

「締め切りを2つ用意する」
あなたもぜひ、実践してみてください!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


ー借金生活の僕の人生を変えたネットビジネスー


3年前、僕には借金がありました。
しかも中々高額の。

そこで見つけた、ネットビジネスの広告。
詐欺でしょ? 詐欺だよね。
そう思いながら、藁にもすがる思いで参加したセミナーから、僕の人生は変わりました。

一発逆転のネットビジネスを謳う広告の多くは詐欺です。
でも、僕の最初に参加したセミナーは、幸運なことに優良企業でした。

そこで僕は、人はいつからでも変われること、
本当に必要なのは知識ではなく素直さであること、
多くのことを学びました。

あの時の1つの決断がなかったら、そう思うとゾッとします。

僕は今後の人生において、
二度と満員電車に乗ることも、嫌な仕事を引き受けることも、
食べたいものを我慢することも、行きたくない飲み会に行くこともありません。

お金を手にして得られる最大のメリットは、
選択肢の自由が手に入ることです。

やる自由、そしてやらない自由。

当時の僕と同じ悩みを抱えている方がいるならば、
一人でも多くの方に選択肢を示したいと思っています。


【LINE登録でプレゼント】


僕のLINE登録してくださった方全員に、

・1,000円分の電子書籍リライト記事、
・ネットビジネス初心者のためのノウハウ
1時間の無料コンサル

をプレゼントしています。
無料相談では、1時間で、僕のビジネスのカラクリや方法を全てお話しします。
他にも、日々ビジネスに関する有益な情報を随時発信中です。

※無料相談での勧誘なし
無理やり何かを買っていただいたところで、そもそも絶対に結果が出ないので、
クレーム等のトラブルになり得ます。
そういった方はこちらもお断りなので、こちらからの勧誘は一切いたしません。

〈LINE登録でプレゼントを受け取る↓〉
https://lin.ee/vNdrCrn

ある日の何気ないネット広告が僕の人生を変えたように、
この記事から小さな奇跡が起きますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?