見出し画像

人生を豊かにする時間の使い方3選

冬らしくなりましたね。
夏物の布団では耐えられなくなってきました。笑

今日は、成功者の多くが実践している「時間の使い方3選」をお伝えします。

自分が何をすべきか見失ってしまう人は、
これを読めばきっと行動に悩まずに済みます。

ちなみに、僕もこれで人生の歯車が大きく変わりました。
難しく考えず、基本はこれしかしなくてOKです。

①自分にしかできないこと

②野望を叶えるための行動

③記憶に残る行動

以上です。

これらの行動が人生を豊かにしてくれます。

お金だけ稼いで不幸な人生を送る人がいますが、
この時間の使い方をすればまずそんなことにはなりません。

①はシンプルです。
トイレ、ご飯、運動、睡眠などです。
これらは外注できないものですよね。
あなたしかできないということは、あなたが責任を持たなくてはいけません。
身体をつくる基盤になるものばかりですので、しっかりと管理をする必要があります。

次に②ですが、
これも比較的分かりやすいと思います。
ただ、お金を稼ぐことを野望にしては幸せになれません。
あくまでも「お金は野望を叶えるための手段」であるということです。
日本人は「いくら稼いでいるか」がステータスになる傾向があります。
お金を増やすことが目標になっては、豊かな人生は送れません。
本当の成功者は、充分な資金を得た後は、次の③に時間を使います。


最後に③です。
これは疎かにされがちですが、「実質的な人生の豊かさ」に直結します。③は、家族とご飯を食べること、行ったことがない場所へ行くこと、新しい映画を観ること、没頭できることを思う存分やることです。

人生は、死ぬまでの時間をどう生きるかです。
その業務は本当にあなたにしかできないことでしょうか。やりたいことでしょうか。
僕の場合は家事を外注しています。僕にとって皿を洗うことは①〜③のどれにも該当しません。
その時間で自分にしかできないことや、甥っ子と公園へ行くことを選びます。
お金がないうちから全てを外注することはできませんが、無理のない範囲で1つずつ変えていくのが良いと思います。


以上、いかがでしたでしょうか!
人それぞれ①〜③の内容は変わってきますので、
何かアクションする前に、10秒で良いのでご自分の心と相談してみてください。

意外な発見があって面白いですよ。

①自分にしかできないこと
②野望を叶えるための行動
③記憶に残る行動

簡単ですから、ぜひ覚えてしまってください。

本日もお付き合いありがとうございました!

【公式LINEにて〈電子書籍記事〉を無料プレゼント中!】
https://lin.ee/vNdrCrn

期間限定で無料プレゼント配布中、今回は『電子書籍のリライト用記事』です!

「電子書籍を始めたいけど、記事がない」という方に

〈恋愛〉〈ビジネス〉〈トーク〉の3部門の記事を用意しました。
ご自分でリライトをすれば、無料で電子書籍を出版できます!

・勧誘なし
・有益な情報をイチ早くお届け
・50万円分のノウハウを無料公開

外ではバリバリ有料で扱われている内容を発信しています。
ネットビジネスにすぐ使えるので、ぜひ盗んでいってください。

〈公式LINE〉
https://lin.ee/vNdrCrn

#ネットビジネス
#NFT
#メタバース
#カフェ
#電子書籍
#自由に生きる
#不労所得
#権利収入
#コンテンツビジネス
#副業
#副業で稼ぐ
#複業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?