見出し画像

2度目の台湾(2日目)

こんばんは。
kazumaです。

夕ご飯を食べ終えて、PCに向かっています。

台湾旅行 2日目の思い出を書いていきたいと思います。

画像1

画像2

台北で宿泊したホテルは、「STAR HOSTEL」
値段もリーズナブルで清潔感もあり最高。
他にも、宿泊者が自由に使えるキッチンや共有スペースもあり、他国の人とも気軽に共有ができます。
1日目の夜は、共有スペースで「となりのトトロ」をみんなで鑑賞しました。笑

画像3

部屋も清潔感があり、シンプル。広くはないけど、窮屈さは感じませんでした。
さらに、部屋に入る光がものすごくいいんです!!
写真を撮る人なら分かってくれるはず。(笑)

画像4c

朝食はこんな感じ。
バイキング形式だったはず。美味しくて、大満足。

宿泊したホテルのURLを貼っておきます。
台湾に行く際は、是非!!

さっ!!行きたかった九份へGO!!

画像5

電車に揺られて、タクシーに揺られてようやく到着。
雨が多いと聞いていたけど、なんとか曇りで耐えてくれました。

画像6

画像7

画像8

さすが、定番観光スポット。どこに行っても、人人人。
修学旅行で半分のクラスしか行けなかった理由がようやく分かった。
あの時、文句を垂れてすいませんでした。(笑)
そんな事を思いながら、階段に座り休憩しているとびっくりしたことが!!
隣に座っていた人が、まさかの高校の古文の先生ではないですか!
(こんなこともあるんですね。)
軽く挨拶をして、お別れ。

さっ!次は、台湾名物の台湾茶をいただきに行きます。

画像9

入ったお店は、有名な「阿妹茶酒館」

入店には、かなり並ばないと行けないかなぁと思っていましたが、すんなり入店。
「せっかくなら、眺めのいいテラス席がいいなぁ」と思い、店員さんに声を掛けてみる。(話せもしない英語で必死に)
これまた、すんなり案内してくれて。いやぁ、運が良い!!

画像10

とりあえず、一番人気そうなお茶セット。(意外と割高)
台湾茶の味は、口が子供な彼女には合わなかったみたい。
記念に一枚パシャリ。お気に入りの一枚。

画像11

お向かいのお茶屋さん「海悦楼景観茶坊」
こっちのお茶屋さんは、すごい行列でした。

寒くなってきたので、台北へ戻ります。(帰りはタクシーで)

画像12

台北に戻ったら、夜市へ。
夜市は人気そうな、「士林夜市」に行ってきました。

画像13

画像14

画像15

画像16

顔より大きいチキンカツを食べたり、イチゴ飴を食べたり、明らかに偽物のブランド品を勧められたりと、楽しい夜市巡りになりました。

画像17

ホテルに戻り、ゆったり。
写真は、帰りのコンビニでパケ買いしたコーヒー。いちいち可愛いねん!!

実は、この時、彼女と喧嘩をしてしまって...
怒って部屋に戻る彼女を尻目に撮った写真なんです。少しブレてしまってる。
(写真には、気持ちが写るとはこのこと。笑)

近くで見ていた、外国人カップルさんが「oh fighting?」
その声掛けに「yeah」となんとも頭の弱い返答をしてしまう俺。
その後も、心配してくれて話し相手になってくれて...(英語喋れないのに)
自分でもどうやって会話していたのか思い出せない...笑
こういう交流があるのが、ゲストハウスの良いところだなと実感。

その後、無事に仲直り。

明日で最終日!楽しんで行きましょう!

最終日へ続く...


使用カメラ:CONTAX T2/PENTAX67II


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?