見出し画像

メンタルが追い込まれた時に絶対にして欲しいこと

「メンタルが追い込まれた時に絶対にして欲しいこと」

音声で学びたい方はこちら↓

皆さんが「人生を変えていきたい」「面白い人生に変えていきたい」と思った時、絶対に逆境や問題に衝突したことがあるかと思います。

そういう風に自分の状態が悪い時やしんどい時ほど、殻に篭ったり自分一人で解決しようとしちゃっていませんか?

しんどいと思う時ほど

「誰かにシェアしたくない」
「心配されたくない」
「自分の順風満帆な所だけ見て欲しい」

と思っちゃうんですよね。

自分の弱い部分って隠しておきたい。

なぜって、いい人でありたいから。

かっこいい自分でありたいから。

尊敬されたいから。

あとは、親や先生などから教わった
「一人で解決できることが大人」
みたいなマインド。

僕の中でもそれが強くて「一人で解決しなきゃいけない」と思っていた時期がありました。

でも結局一人では解決できずに心が折れて悩んだりしてたんですけど、その時あえてメンターの方に相談してみたんです。

「今こういう状態でめちゃしんどいです。本当に惨めなんです」と。

そこで「一人で解決することが強さじゃない」と教えてくれたんです。

【人に頼ることが自分の中で恥ずかしい】

そんなこと自分がしちゃダメなんだと思っていたんです けど、よくよく考えてみると一人では絶対に解決できない問題って人生には多いんですよね。

だから僕も「普通に弱さを出すことが強さなんだ」っていう風に考え方が変わったんです。

一番大事なのは自分が今問題を抱えているという事実から逃げないこと。

弱さと常に対峙し、 自分の弱さも強さも受け入れる。

自分のやりたい事ならそれを実現するために頑張る。

そういう風に自分と向き合うことが本当の強さだなって思ったんです。

自分から逃げなきゃなんでも良いんです。

そこから逃げることの方が自分の中で後悔になる。

だから、逃げすにぜひ向き合ってみてください。

そして、人に頼りまくれば良いんです。

全部自分でやらなきゃいけないわけじゃない。

もし人に頼ることがメンタルブロックならば、そこを抜けたらめちゃくちゃ成長できますよ!

本当に追い込まれた時ほど人に会い、本音を話し、そしてその人から厳しいフィードバックを貰いましょう。

ここは厳しいフィードバック、自分の心にズキリと刺さるものの方が案外良いです。

僕が成長できたのも厳しいフィードバックがあったからなんです。

でも本当に伝えなきゃいけない時は喧嘩になるぐらい伝えます。

それで自分の中の今までのメンタルブロックや、自分を縛りつけている信念みたいなものが見えてきたりするんです。

反発したくなるんで。

そういうのと対峙するとすごく開放的になって生きやすくなったりするので僕は伝えるようにしています。

だからしんどい時とか苦しい時ほど一人で抱え混みすぎない。

どんどん打ち明けてスピード感持って解決しちゃってください。

もっともっとやりたいことで生きていいと思うので、こういうマインドすごい大事にして欲しいな と思います。

---------
最後に

・20分で本当の自信が身につくウェビナー
・やりたいことが見つかる動画講座
・個別相談無料
・限定企画開催

など超有料級のセミナーが無料で受けられる
公式LINEはこちら↓
https://bit.ly/36kUkws




喜びます。