見出し画像

金持ちになる環境づくり


読んでいただき、ありがとうございます!


構成作家のヒガシヤマです!


今回は「お笑いライブで金持ちになれる環境をつくる」という目標について、書いていきます!


もちろん、今回も10分以内で読み切れます!


時間指定した宅配便が、なかなか届かないせいで、家に軟禁されてしまったときなどに、ぜひお読みください。


もくじ
① お笑いライブシーンの現状
② 解決策


まずは、現状から書いていきましょう!



金持ちになれる環境をつくりたい理由


お笑いライブシーンの作家は、深刻な人口&人材不足です。


まず、ライブをメインに活動している作家の人数が、と〜っても少ないです。


昔は劇場でよく見た作家さんも、テレビに行ったり、YouTubeに行ったり、どんどんいなくなっています。


また、最近は「作家になりたい」という志望者の数自体も少なくなってきています。(ライブだけでいうと)


入ってくる数は少なくて、出ていく数は多い。


これが、どういうことかわかりますか?





僕には、わかりません。



急なボケを入れてしまいました。
気を取り直して、つづけます。


つまり、ライブシーンの作家は、どんどん人口が減っている状態です。



人口が減ると、どうしても競争率は下がってしまいます。



「あいつには負けたくない!」って、競い合う相手が少ないからです。



このままだと、ライブ作家全体のレベルは上がりません。



今のままの状態を放置してしまうと、お笑いライブ自体が、どんどんつまらなくなっていきます。




芸人さんが考えるライブもあるので、急速につまらなくなることはないですが、ゆるやかに下降していくはずです。



ライブ自体がおもしろくなくなってくると、ますます、入ってくる人口は減ってきます。



この負のスパイラルに入りつつあるんです!



まとめると…

人口が減る

競争率が下がる

全体のレベルが落ちる

ライブのクオリティが下がる

人口がさらに減る

もっと競争率が下がる

もっと全体のレベルが…




こんな、負のスパライルに入りつつあります。


※これは、今日明日とか近年中の話ではないので、一旦、安心してください!




しかし、その解決策は、めっちゃシンプル。



お金の問題をクリアすればいい!


という、めっちゃむずい超難題です。



解決策


解決策の前に、言っておきます!


僕がお金の問題を書くと、「よしもとのギャラが少ない!」みたいに思われそうですが、決して、そんなことはありません!


むしろ、計算したら「こんなにくれるの?」って思う額をくれてます!




気を取り直して、解決策!


ライブで月200万円くらい稼げたら、やりたい人は増えると思いませんか?


シンプルに金が稼げればいいってだけです!


YouTuberが毎月数百万で、ライブの作家が月数十万…


なりたいっておもいます!?


まずは、金を稼げる環境を作らないといけません。


そうしないと次の人が入ってこないからです!



つまり、金が稼げる環境が作れたなら…


金が稼げる

やりたいと思う人が増える

競争率&全体のレベルのアップ

ライブのクオリティが上がる

ライブシーンが盛り上がる

解決!!


ということで、お金を稼げる環境さえ作れば、お笑いライブシーン全体を盛り上げることができるんです!



ライブのレベルが上がれば、より面白いものをお客様に届けられる!



ていうか、このまま、お笑いライブがつまらなくなっていくのは、悲しくないですか?



僕は、悲しいです。



なので、ライブで、お金になる環境が作れるように動いていく予定です。



と、いいつつも!



現状のライブシーンで、お金が稼げる環境を作るっていうのは、相当、むずかしい!(諸々の事情により)



ということで、僕が会社を設立して、スポンサーになるのが1番早いって考えました。



そのための、会社設立です!

(あと、億万長者になるため)



スポンサーになれるくらいまで稼げるのは、相当、先かもですが、ライブで金を稼げる環境を作るという目標(あと、億万長者)のために、今後はガンバっていこうと思います。



皆さんが想像している以上に、なにをする会社か決まってないですが、よかったら応援してください!



今回も最後まで読んでくれて、ありがとうございました!



よかったら、記事の感想とかツイートしてくれると、うれしいです!(「いいね」しにいきます!)



てか、月500円の審査は通るのか!?



次の記事はこちらです!

「業界は変えられない」とか、その辺のことを書いてます!