見出し画像

「ヒガシヤマ | 構成作家」のこと



読んでいただき、ありがとうございます!


構成作家のヒガシヤマです!


初回ということで、今回は「僕のこと」について書いていきます!


もくじ
・どんな仕事をしてるの?
・今後の目標


この記事は、だいたい10分以内で読めるようになっています!


スキマ時間に、ぜひ読んでみてください!


(例:電車の待ち時間、レジの外国人店員が日本語を理解できてないとき、など)



まずは、普段どんな仕事をしているかについて書いていきます!


どんな仕事をしてるの?


普段の仕事では、お笑いライブの内容や、ゲームコーナーを考えたりしています!


他にも、ライブの企画自体を考えたり、PRの仕事や、YouTubeの企画とかもやってます。


仕事のなかでも「お笑いライブ」は、僕の考えたことを、ほぼ100%出せるので、とても好きな仕事です!


考えたことを、そのまま直で実現できるので、楽しさしかありません!


ほとんど、やりたいことだけやって、楽しく生活しております!

(関係者と、お客様にホント感謝です!)


やりたいと思ったことを、この世界に実現し、思い描いたものを、現実化していくという、やってることは、ほぼ神と同じです。


そんな、神の化身である僕にも、目標はあります!


つぎは「今後の目標」について、書いていきます!



今後の目標


今後の目標はこちら!


目標
①楽しんでもらえるコンテンツをつくる
②会社設立
③お笑いライブで金持ちになれる環境をつくる



ひとつずつ、詳細を書いていきますね!


特に「会社設立」の理由は、ぜひ読んでいただきたいです!


まずは、1つ目から!



①楽しんでもらえるコンテンツをつくる


これは、ホント言葉のままです!


イベント、グッズ、サービスなど、人に楽しんでもらえるコンテンツを、たくさんつくっていきます!


今は芸人さんと仕事することが多いですが、今後は、企画 → 作成 → 販売 までを、すべて担当して、©️(作った人)が、自分につくようなモノを中心につくっていきます!


いま、つくってるカードゲームとかは、その第1歩です!


ちなみに、次はイベントをやります!



② 会社設立



最短で1年以内に、「社長」になります!


つくったコンテンツの中から、中心になるものを決め、そのコンテンツを制作する会社を作ります!



「なんで社長になりたい?」


「なんで会社設立したいの?」



その理由は、テレビに通用しないからです!


実力うんぬん以前に、僕の家にはテレビがありません。


また、高校から男子寮に入っていて、テレビの無い生活をしてきました。


15歳くらいからテレビを見る習慣が、ほとんどありませんでした。


いや、今、思えば通用するわけない!!笑


野球を見てすらないヤツが、プロ野球選手なれるわけないですもん!


そして、それをカバーするほどの、テレビに対する情熱もないので、そりゃ通用するわけないです!



テレビを見ないことが、習慣になりすぎて、気づきませんでした…(凡ミス)



また、僕はラジオも聞かないし、YouTubeもあんまり見ません。



そして、作家にはM-1のような賞レースもない。


つまり、僕には目標にするものが無い!


そこで、今後、なにをするのが1番、おもろいか考えて……




「社長」になることが決定いたしました



ここまでの流れをまとめると…


テレビで通用しねぇ!

てか、テレビ見てないし当たり前だ!

目標なくなった!

そうだ!社長になろう!

会社にするものがない!

会社にできそうなもの探そう!

よし!コンテンツを、たくさん作ろう!


という流れです!



この流れを見ると、しょうがなくコンテンツをつくる感じがありますが、それは、まったく無いです!



考えたり、作ったり、人に楽しんでもらうことは大好きなので、むしろ、会社設立のために逆算して考えた結果の行動です!



自分の性格と、社長になれそうなことを合わせて考えた結果です!



ということで、ここからは、会社設立のための、コンテンツづくりに力を入れていきます!




近い将来、僕の名刺の肩書きは、「構成作家」ではなく「代表取締役社長」となっていることでしょう。


(なにを代表して、なにを取り締まっているのかは、まったくわかりません)




そして、最後の目標。


「お笑いライブで金持ちになる環境をつくる」についてです。


これは僕個人というより、もっと大きな問題を解決するための目標になります。


そして、前2つの目標も、すべてこの目標が元にあります!




しかし!!



最後の目標については、次回、書きます!

記事が長いと、「読もう!」と思うハードルがあがっちゃうし、読むのがめんどくさくなってしまうと思うので。


そこで、無料記事では…

・2000文字以内
・10分以内に読み切れる



この2つのルールで、書いていきます!



ということで、次回は「お笑いライブで金持ちになる環境をつくる」という目標について、書いていきます!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


よかったら、noteのフォローお願いします!

もしTwitterで感想とか書いてもらえたら、ホントうれしいです!


次回も、ぜひ読んでみてください!
(チラ見でも可)


次回の記事じはこちら!(by 4日後)



インスタで、台本作成とかの作業風景を、ライブ配信してます!