見出し画像

本当は自分を出したいんじゃない?

人目が気になって自分を出せない。

数年前の私です。

これ言ったら変わった人って思われないかな?
こんなことしたら会社では非常識だよね?
これしたら目立っちゃうんじゃないかな?

人や会社のことばかりで頭はいっぱいで、
だったら言うのやめよう、大人しくしておこうってなって言いたいことも言えない…。


でも、本当は出たがってるんです。

別に目立ちたいわけじゃないけど、本当は自分を出したい!って。

人目が気になる私
言いたいことが言えない私
人に合わせてばかりの私

こんな自分にモヤモヤしたり葛藤したりするけど、わざわざそんな人生にさせられたんだとしたら?

悩むことは学びや成長も促してくれます。

それこそが人生の使命に繋がることだってあるんです。

自分を出せないんじゃなくて、自分を出すための人生なんじゃないかな?

自分のことを知らないから、自分を出すことがコワいんです。

だから、少しずつ自分を知っていくこと。

自分と向き合うことは面倒だったりコワさもあるかもしれないけど、自分を知っていくことで人生は変わっていきます^^

今日もお読みいただき、ありがとうございました☆

いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!