見出し画像

優先すべきは人の意見?自分の意見?~太陽星座天秤座×月星座牡羊座~

ありのまま生きたい…
でも、ありのままの自分になろうとすると葛藤する自分がいる…

太陽星座と月星座が真逆の180度の人は、きっとそんな心の葛藤を感じてる人も多いんじゃないでしょうか。

今日は、『太陽星座 天秤座×月星座 牡羊座』について書きたいと思います。

天秤座と牡羊座の違いからその葛藤を探ってみましょう!


社会での「太陽星座」・プライベートの「月星座」

一般的な星座というと太陽星座のことを指しますが、太陽星座は社会で見せる顔を表します。

会社や公の場、ビジネスライクな顔、表の顔ですね。

そして、月星座は素の自分であり、プライベートの自分を表します。

家族や恋人、友人など、気心知れた人に見せる顔、裏の顔ですね。

太陽星座と月星座は、同じ星座を持っている人もいますが、多くの人は違う星座を持っています。

それぞれの星座の性質が違うと、自分の中で矛盾を感じてモヤモヤしたり葛藤したりする人も多いはずです。

人を優先する太陽天秤座


太陽星座が天秤座の人は、とても社交的でコミュニケーション上手!

人との距離感が絶妙で、相手にイヤ思いをさせないところは天秤座さんの魅力の一つです。

誰に対しても公平平等な態度なので、モテる人も多いはず!

でも、人に優しすぎたり相手の意見を尊重しすぎるところがあります。

そうすると、自分の意見が分からなくなったり、ただの良い人になってしまうことも…。


自分に素直な月牡羊座


月星座が牡羊座の人は、直感で行動するタイプ。

自分がこうしたい!ここに行きたい!と思ったら、周りのことはお構いなしに行動できてしまいます。

というと、わがままな人って思う人もいるかもしれませんが、月牡羊座さんは自分に素直で正直なとてもピュアな人なんです。

月星座は素の自分だったり無意識にできてしまうことなので、
自覚がない人もいるかもしれませんが、月牡羊座の人は無意識に行動的だったり物言いがストレートな人も多いはず。

ありのままで生きるって?

天秤座と牡羊座って、自ら行動できるところはよく似ています。

だけど、その動機というか、何を大事にしてるかが違うんですよね。

太陽天秤座は「人」、月牡羊座は「自分」。

だから、ありのまま生きようと思ったら月牡羊座が黙ってません。

太陽天秤座「周りの意見も聞いて決めよう」
月牡羊座「いや、私はこうしたい!」

太陽天秤は人の意見を聞くのが当たり前って思っているのに、月牡羊は自分の意見を主張したいんですよね。

太陽天秤座×月牡羊座さんにとって、ありのまま生きることは矛盾を感じたり葛藤することかもしれませんね。

でも、どちらもあなたの中にいて、どちらも本当の自分です。

自分の中で矛盾を感じても、正解を求めようとせず、これでいいんだって自分を受け入れてあげてくださいね^^


お読みいただき、ありがとうございました☆

いいねやフォローもありがとうございます!


***

公式LINEお友達募集してます。

お友達登録してくれた方に『あなたの太陽星座×月星座 取扱説明書』プレゼント♪


いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!