見出し画像

成功したい!けどやっぱり家族が大事…?~太陽星座山羊座×月星座蟹座~

ありのまま生きたい…
でも、ありのままの自分になろうとすると葛藤する自分がいる…

太陽星座と月星座が真逆の180度の人は、きっとそんな心の葛藤を感じてる人も多いんじゃないでしょうか。

今日は、『太陽星座 射手座×月星座 双子座』について書きたいと思います。

射手座と双子座の違いからその葛藤を探ってみましょう!


社会での「太陽星座」・プライベートの「月星座」

一般的な星座というと太陽星座のことを指しますが、太陽星座は社会で見せる顔を表します。

会社や公の場、ビジネスライクな顔、表の顔ですね。

そして、月星座は素の自分であり、プライベートの自分を表します。

家族や恋人、友人など、気心知れた人に見せる顔、裏の顔ですね。

太陽星座と月星座は、同じ星座を持っている人もいますが、多くの人は違う星座を持っています。

それぞれの星座の性質が違うと、自分の中で矛盾を感じてモヤモヤしたり葛藤したりする人も多いはずです。

野心家の太陽山羊座

太陽星座が山羊座の人は、とても真面目で野心家タイプです。

結果のためにきちんと計画を立て、それに向かって努力できるので、出世したり社会的地位を手に入れる人も少なくないはず!

太陽山羊座さんは、一度信頼を寄せた相手はとても大事にするんですが、そこに至るまでが時間がかかるんですよね。

なので、信頼を獲得するまでの山羊座さんってちょっと冷たいって感じる人もいるかもしれませんね。

でもそれは仕方ないことです。
自分が決めたこと、社会での自分ってものが第一優先なんですから。

家族愛の月星座蟹座

月星座が蟹座の人は、共感力が高く、家族愛が強い星座さんです。

家族への愛はもちろん、月蟹座さんが信頼を寄せている相手は家族のように大事にします。

自覚がない方もいるかもしれませんが、無意識に信頼してる相手へは強い愛情を持って接してるはずです。

月蟹座さんは包容力もあるので、頼られるとついお世話し過ぎちゃうってこともあるんじゃないでしょうか。

お世話焼きすぎて自分が疲れすぎないように気を付けてくださいね^^

ありのままで生きるって?

山羊座と蟹座は活動宮なので、自ら行動するところは似ています。

だけど、太陽山羊座は「社会」、月蟹座は「家族」が大事なんですね。

ここに矛盾が生じるんですね…。

太陽山羊座「成功のために休んでる暇なんてない!」
月蟹座「でも家族を放っておくなんて出来ない…」

ありのまま生きようと思ったら月蟹座が黙っていられないはず。

私はどうしたいんだろう?どっちが本当の私なんだろうって混乱したり葛藤もしますよね…。

でも、どちらもあなたの中にいて、どちらも本当の自分です。

自分の中で矛盾を感じても、正解を求めようとせず、これでいいんだって自分を受け入れてあげてくださいね^^


お読みいただき、ありがとうございました☆

いいねやフォローもありがとうございます!!



いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!