見出し画像

2022年8月☆蟹座の運勢

蟹座さん、こんにちは!

蟹座さんは、共感力が高くてとても包容力がある星座さんです。

自分が大変なときも、人の気持ちに寄り添い面倒見てくれて母性溢れる魅力的な蟹座さん。

女性も男性も、とても癒し系で頼りになる人が多いですね^^

普段は控えめな蟹座さんですが、今月は人のことよりも自分自身のことだったり、自分をどう表現するかに意識が向く時期のようです。

では、蟹座さんの8月の運勢を見てみましょう!

***

◆8月前半の運勢

先月に引き続き、やる気を表す火星が牡牛座に滞在しています。

蟹座さんは、趣味仲間や同じ志を持つ仲間と五感を刺激し合いたい そんなエネルギーが流れています。

食事を楽しんだり癒しの時間を共にしたり、とても充実した時間を過ごせそうです。

また、楽しみやワクワクを表す金星が蟹座に滞在しています。
いつも自分よりも人を気にかけてお世話してしまう蟹座さんも、自分自身のことに意識が向くでしょう。

「私ってどんな人?」「どんなオシャレがしたい?」「心から楽しいことは?」

周りの人が好きなことじゃなく、蟹座さん自身が好きだと思うことや楽しいと思うことを純粋に楽しめると思います^^

きっとそんな蟹座さんは、さらに魅力がアップしてしまうこと間違いなし!

ということは、包容力が増してやっぱりお母さんになってしまう可能性も…?笑
そこが魅力なんですが、たまには蟹座さんだって甘えたいですよね~?

8/4に知性やコミュニケーションを表す水星が獅子座から乙女座に移動します。
蟹座さんは、兄弟や身近な友人とのコミュニケーションや情報交換が盛んになりそうです。

共感力が高い蟹座さんですが、8/26頃までは、感情に流されず理性的な会話が出来るでしょう^^

◆8月後半の運勢

8/20に、やる気や情熱を表す火星が牡牛座から双子座に移動します。

いつもは相手の気持ちや感情に寄り添う蟹座さんも、この時期はもっと軽やかに少しドライな人間関係になるようなエネルギーになっていくでしょう。


また、8/12に金星が蟹座から獅子座に移動して、お金を稼ぐことや何かを所有することに意識が向いていきます。

お金を稼ぐと言っても雇用されてお金を得るのではなく、起業やフリーランスなどで自分でお金を稼ぐ方です。

「自分をどう表現するか?」「自分をどうやってかっこよく見せるか?」

控えめな蟹座さんも、この時期は自分を出して行こうという気持ちが出てきそうです!

また、8/26に水星が乙女座から天秤座に移動します。

家庭や自分の居場所で、相手との程よい距離感に葛藤を感じることがありそうです。
気心知れた相手だからこそ難しいことってありますよねぇ。

そっと距離を取ることも時には必要です。
蟹座さんのことをちゃんと分かってる相手だったら、何があっても大丈夫ですから^^


***

以上、2022年8月の蟹座さんの運勢でした☆

お読みいただき、ありがとうございました!

素敵な8月を過ごしてくださいね^^

また来月もお楽しみに~

よろしければサポートお願いいたします!!