打ちましたよ。

新型コロナウィルスのワクチンを日曜日に打ってきた。
刺さった感覚はありますが、痛くなかった。
その後、常服している薬の影響もあってか、血圧急上昇したものの、アナフィラキシーの症状は見られない為、帰宅。
帰宅後夕食を取り、ちょっと動画を観て就寝。

翌日から副反応が出てきた。
発熱はないものの、頭痛と吐き気、嘔吐が止まらない。
市販の頭痛薬飲まないと寝れないくらい。
翌日も副反応に苦しんでいた。
腕の痛みは、激痛過ぎて腕が上がらない、寝返りできないほど。

汗は止まらないし、辛い2日間だった。

で、なんでワクチン接種をする決意に至ったかというと、私が身を置く旅行業界の流れが大きな要因だ。

各社本気で、ワクチン接種者限定商品や、ワクチン接種証明か、検査陰性の証明を出さないとツアーに参加できない様にしやがって、

添乗員には、ワクチン接種者じゃないと優先的に仕事は出せないと言い出す始末。

仕事なくなるのも困るので、打つことに。

予約なんかしてられないので、予約不要の集団接種会場へ行った。

経緯はそんなとこ。

こんだけ辛い思いするなら、まじで、めっちゃ仕事欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?