見出し画像

コラボ始動します!


こんにちは!!

セラピスト はっしー です!




今後、

顔出しは断られましたが、

僕の活動に賛同してくださった

薬剤師の方とコラボして

理学療法士×薬剤師シリーズ

をお届けできればと思います!




一見、交わりのなさそうな

2つの専門職ですが、

どう合わさって

どんな役に立つのかは

最初は、僕自身もその薬剤師の方も

わかっていなかったです!



ただ、2人とも共通するのが

患者さんの為にする

工夫と勉強は大好きだった!

そんな会話の中で

「それってリハビリにも役に立ちますよ!」

って言う知識と臨床が繋がった瞬間が

たくさんあったので

それらを今後紹介していきます!


・薬をみれば身体の状態がわかる

・薬の作用機序を知ればどこに負担が行くかわかる

・薬の代謝を知れば、ある筋力低下の理由がわかった


などなど\(^ω^)/





まだ詳細は決めていませんが、

決まり次第速攻で記事に起こしたいと思います^ ^



以上

最近の僕の近況報告でした^ ^

 
それでは^ ^




「あ」せらずに

「き」にせずに

「ら」くに

「め」んどくさがらずに

「な」いても良いけど

「い」つも上を向いて

「で」も、ムリは厳禁^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?