見出し画像

はじめに。

私は、高齢化率全国トップの、いわゆる中山間地域で生まれ育った。

剣道、茶道、水泳、英会話など、昔から習い事をするが全く続かない、飽きっぽい性格だった。

そんな中、小学校高学年の担任に影響され、野球と出会い、大学まで続けた。

野球部を引退した後、社会人になる前に全国をこの目で見ようと、車中泊をしながら旅し、全都道府県を踏破した。

新卒でFC事業を展開する地元会津の会社で、フィットネスジムのインストラクター、系列会社のガソリンスタンドを経験し、健康の知識を得た。

そして、早くから地元を離れた影響もあってか金山町の魅力に取りつかれ、Uターン。奥会津、金山町をひとりでも多くの方に認知してもらう活動を行っている。

noteは、常日ごろ考えていることを吐き出す場として使っている。

自分が何者なのか、何のために生まれてきたのか、自問自答する毎日。

自分と向き合うことはとても難しいが、楽しいことでもある。

未来は分からない、だから面白い。

どうなるか分からないけど、よりよい未来を引き寄せることはできる。

その思考と行動の軌跡を、ここに残していく。

未来の自分が誇れるような今を形づくっていくために。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?