見出し画像

#007_バグ発見!からの感動

一昨日、クライアントの人事評価シートの設定をしていました。
使っていたツールは、人事業界ではご存じの方も多いSaaSです。

評価シートの設定を変更しようとすると、「こりゃバグだ」という”動き"に出くわしました。
ちなみに、バグと聞くと、ネガティブなイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、バグにも”良いバグ”と”悪いバグ”がありまして、当然ツールの品質がある程度高いとそれは”良いバグ"となる傾向があります。
今回は、我ながらよく見つけた、という自画自賛も含めて、直感的に”良いバグ"でした。

しかし、業務上作業が止まってしまうので、さっそく問い合わせをしました。
その担当者Tさんの応対がなんと素晴らしかったことか!!
具体的には・・・
①暫定対処の提示、バグ認定までのスピード感
②自分の言葉できちんと説明する応接態度
③開発側との調整力
で、その振る舞いは想像を超え、感動ものでした。

このような対応できるというのは、Tさんご本人はもちろんですが、会社のサポートや就業環境がさぞかし素晴らしいのだろう、と想像できます。

Tさんとは、これまでメールのみ会話なのでどのような方かわかりませんが、会って直接お礼したいな、と感じる瞬間でした。

私も、当社もこのようなサービスを提供できるよう心掛けたいものです。

ちなみに、どのツールか知りたい方がいらっしゃれば直接メッセージくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?