見出し画像

成功するまで失敗し続けろ!

株式会社ザッパラス代表の玉置さんと出会ったのは、

占いTV『ピタットTV』(現在は終了)イケメン占い師グループオーディション!がきっかけ。

高田馬場の呑み屋で開催された、キングコング西野さんの交流会の時。

西野さんから玉置さんに、自分を紹介して頂けました。

(この日、西野さんには「お前、イケメン枠で出とんのか!」と頭をパシーンと叩かれツッコミを入れられました。イケメン枠でごめんなさい。笑)

以降、天才万博やスナックCandyで御会いし「これも何かの縁だ」と言う事で、呑みの場にも御呼びして頂く事ができました。

自分が、“仮面ライダーになりたくて”役者を目指し名古屋から上京して来た事。

そして、タレント活動をして行きたいと思っている事。

色んな事をお話しさせて頂き、
(少々、耳の痛い指摘を頂きつつも、)

「あなたは、何者にでもなれる。」

と、言う助言を頂く事ができた。

西野さんに頂いたアドバイスは、
「誰もが発信できるデバイス(SNS)を持っているこの時代。インターネットで自己ブランディングできてないタレントは潰れていく。」

玉置さんに頂いたアドバイスは、
「君は自分で自分の限界を勝手に決めてしまっている。(最初からやれないと思っている)
まずは、このストッパーを外す事。
それから、人の事はよく見ているけど肝心な自分の事を客観視できてない。(要自己分析である)」

これだけ一流の方からアドバイスを頂いたにも関わらず、まだ「自分とは何者か」見出だせていない愚か者はこの私だ。

このブログ(note)を始めたのは、

自分の考えや好きな事を発信するため。
それから、自分の事をもっとよく知るため。(outputが主。)

僕は不器用だし頭も良くない。
だから、人から見たら「小さな行動」かもしれないけどこう言う事をコツコツと続けていこうと思う。

そんな事を考えていたら、
2013年の『第五回AKB48選抜総選挙』で、高橋みなみさんがスピーチでこんな事を語っていたのを思い出しました。

(因みに当時、僕はテレビじゃなくて日産スタジアムで生で見てました!笑)

去年も一昨年も私はここで、努力は必ず報われると言いました。
でもね、すごい考えたんです。努力するのって、私も無茶苦茶怖いんですよ。頑張るのって…。
努力した先に何か失敗したらやだなって。頑張ったのにダメだったらやだなってすごく思うんです。
でもね、成功への一番の近道は成功するまで失敗し続けること、そして諦めないことです。

上京し、ワタナベエンターテイメントカレッジに通っていた頃。この言葉を励みに頑張ってきたなーと。

「成功への一番の近道は成功するまで失敗し続けること、そして諦めないことです。」

オーディションに落ちた時も。舞台の演出家に怒鳴られた時も。

辛い時にはこの言葉を思いだし、何とかここまでやって来れました。

まあ、まだ全然なんだけどね。

少しずつだけど進んでる。

ゆっくりだけど、僕らしく。

これからも前に進んで行こうと思います。

頑張ろう。(^^)

山田 和輝のレターポットはこちら
https://letterpot.otogimachi.jp/users/4288

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?