見出し画像

「自由」になるために

前回は、最近思っていることを書きましたが、今回は

私の「最近ハマっていること」

について、まずは書いてみようと思います


プロフィールにも書いておるとおり、

バイクに趣味で乗っています。

バイクの車種は、

ハーレー・ダビットソン
XL1200X Forty-Eight 2011年式


というものです


バイクに乗っている人があまり周りにおらず、ひとりでツーリングに出ることが多いですね

まだこのバイクに乗り換えたばかりなんですけど、

楽しくてしょうがない、、、笑

ハーレー独特の排気音・気筒音ともにたまらなくて、
乗っている間も、停車している時もずっと楽しいです


そう言っているんですが、

数日前に事故に遭って、車体をバイク屋に預けているので、

しばらく乗ることができなさそうです、、、



なぜこれを書いたかというと、

以前の記事

「だったら一度きりの人生、自由に、自分のやりたいことをやっていきたい」

と書いたのですが、

ここの自分のやりたいことの一つが、

「バイクに乗って何にも縛られずに生活すること」

なんです。


この考えに辿り着いた経緯はまた書こうと思っているんですが、

やはり一度きりの人生だから、好きなことをやっていきたい

と感じるようになりました。



たしかに、「甘え」と言われるかもしれません。

ただ、個人的な意見ですが、お笑い芸人さんや、アイドルの皆さんもこの考えと同じだと思います

自分の好きなことを追求して、何年も売れるまでに時間がかかる人もいれば、

それはほんの一部で、売れない人が大多数という世界です。


その人たちは、これも個人的な意見ですが、

お金は稼げなくとも、幸せで充実した生活を過ごしていると思います

その方たちとアプローチの仕方は違いますが、

同じような感覚だと感じています。


なので、

そのような生活を送らないで後悔するよりもまだ、

その生活を送ってから後悔したいです。


特に、お金持ちになりたいとか、社長になりたいとか、

そのような気持ちはないです。

「自由」になるために、何が一番近道なのか

ということを一番重視して、将来を考えています。


次の記事は、そのためにいろいろ考えて、実際に行動したことを書いてみようと思います。


こんな拙い文章を最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

今後も読んでいただけると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?