見出し画像

推しを堀北真希扱いしてみた

最初にお伝えしておくと、推しさんは堀北真希に似ていない。
女性を堀北真希かそうでないかの2種類に分けたら、堀北真希カテゴリーに入るというだけだ。
しかし思うところがあり
推しの「目が大きい」「鼻筋がしっかりしてる」「顔が小さい」というところが好きで、なにか褒めたくてとりあえず「あなたは堀北真希に似てる」と伝えてみた。
 
推しは韓国から日本に留学してる大学4年生。日本に住むためにビザが欲しくて、ポコチャで配信を始めてから数ヶ月、最初のころはよちよち歩きな感じで、緊張してバッチリメイクで配信してた彼女も、ちょっと慣れてきて化粧もしなくなったり、衣装も上はワイシャツで下は何度も洗濯してダルダルになったパジャマという、配信者と言うよりは実家の姉ちゃんの寝起きという感じだった。
加えて、ベッドでごろごろしながら配信してるなんてのもよくあった。

惚れた欲目なのか、どう転んでも私には可愛い人と映るけれど、あまりにも無頓着なのではないかと心配になったのだ。
しかし推しは強要されるとすぐにションボリしてしまう。だから褒めて伸ばそうと思い立ったのだ。
 
きっかけはある日のPocochaライブを見ていた時だった。推しが日本語を覚えるためにしたことの話題になり、「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス(2007年)」などのドラマをたくさん見たと楽しそうに話している推し向かって不意に
「あの作品の堀北真希の顔、あなたに似てるね」
と伝えた。
もちろん「何言ってんのw」という反応が返ってくるのかなと思ったら、ニヤニヤしてまんざらでもなさそうだった。

あまり言いすぎても良くないなと思い、別の日にまた「今の角度、堀北真希に似てた」と伝えた。
しつこいと嫌がるかな?と思ったが、「私、堀北真希さんの顔好きなんだよね」と笑顔だった。

そこから、ポコチャライブに入る度に
「あれ?もしかして堀北真希さんですか?w」「〇〇さんのライブ来たつもりが堀北真希さんがいるw」と冗談まじりで伝えた。最初は照れくさそうにしていたが、そのうち「Tiktokライブでもよく言われるんだよね〜w」などと言い出した。
堀北真希の植え付け成功の瞬間である。
 
次ステップをどうしようかと思っていたら、推しの方から「この髪型にしたら堀北真希に似てない?」とポーズを見せられた。
びっくりした!もはや堀北真希が1人歩きしてる!

「その髪型も今日のメイクも堀北真希っぽくていいよ!」と伝えた。
私は堀北真希が育つための肥料となり太陽となる決意をしたのだ。

しかしある時のライブで、リスナーから堀北真希には似てないって言われたようだった。「でも、私は自分の顔好きだけどね…」と言いつつもちょっとしょげていた。
 
そりゃ、そうだ。
ただこれに関しては、堀北真希似と繰り返し伝えて反応を楽しんでいた私の功罪でもある。
ここでしょぼくれては困るので
「でも人によっては堀北真希さんに見えるって凄くない?! すごい可愛いじゃん!」と言うと機嫌を直してくれた。
堀北真希の芽はまだなくなってなかった!

そこから推しはTiktokライブで堀北真希に似てるって何度もリスナーに言われた話を始めた。『私は堀北真希に似てない』のマインドがだんだん『私は堀北真希』に変わっているようで可愛かった。

5分前までちょっとテンション低めだったのに、今はもう楽しそうに話しているフッ軽さが想定外すぎて、声出して笑ってしまった。可愛いなお前!
 
推しに堀北真希に似てると伝えはじめてから数ヶ月がたった。

彼女の容姿は相変わらず美しいし、くりくりしたお目目は素敵だし、肌は白いし、顔は小さいし、可愛い。
でも、堀北真希には似てない。

私はというと、堀北真希さんの過去出演作品を見るきっかけになり、外見だけでなく彼女の仕事に対する姿勢がカッコいいと内面もリスペクトし始めた。
『梅ちゃん先生』最高でした。
コロナ禍で騒がしい昨今、堀北真希は私のPococha活動も、勉強の合間の隙間時間も癒してくれたのだ。
ありがとう堀北真希。普通のファンとはまた違う方角から、あなたのことをたくさん知ることになりました。

でも私は推しさんが好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?