マヨネーズかけときゃええやん

料理をしている時間が好きだ。特に冷蔵庫の中にある物でなにを作るか考える時間は楽しい。
この料理を作るというより、限られた食材の中で作るどんな料理を作るかと考えるのが好きだ。
プロの料理人でもないのに、そんな事をするからたくさん不味い料理を作った。残さず食べるけど

ぐちゃぐちゃに合わせられた調味料の奏でる不協和音が口いっぱいに広がっている。

そんな料理も結局はマヨネーズやら焼き肉のタレをかければ、大抵は食べれる。
そう、間違ったら原点に帰ればいい。
そうやって自分の正解に近づいていく。

人生もそうだ、スヌーピーも言っていたけど、配られたカードで戦うしかないのだ、現状、自分にある手札で最善のカードを切る。
だめならぐちゃぐちゃにしてもいいんだ。
間違いないものを上からかけちゃえばいいんだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?