見出し画像

頭の中がぐるぐるしたときはお散歩へ!

こんにちは。

今日はお散歩のお話です。

皆さんはいらいらした事。

やってしまったなー((+_+))ていう後、

同じことをぐるぐる考えてたりしませんか?

私も時々あります。

そんな時、ノートに感情を書き出す!ていうのもありですが

散歩もぐるぐる思考の時に効果大!なんです。



ぐるぐる思考の時って、だいたい座りっぱなしじゃないですか?

座りっぱなしは目から入ってくる情報が変わらないので

脳の変化が起こらないんです。

お散歩をすると、目に入ってくるものがどんどん変わっていきます。

そうすると脳が目に入ってくる情報を処理を始めて

ぐるぐる思考も処理を始めていきます。

それで解決策が思い浮かんだり、気持ちの変化が現れます。


散歩を始めると血の巡りがよくなり、体が元気になります。

体が元気になると心も自然と前向きになります。


5分以上歩いたら、セロトニンという

幸福ホルモンも出てきます。

そうすると自然に、気分が前向きになり、

落ち込んでた気持ちが前向きに変わります。


私はぐるぐる思考を始めたときは、とりあえず

スニーカーを履いて散歩にでます。

街の真ん中に住んでるので信号が多いです。

目的地もないので赤になってるところを歩いて

止まらないように歩きます笑

ぜひ、同じことをぐるぐる考え始めた時は

試してみてください。








近所に美味しいごはん屋さんが多いので、そこの食事代します。 幸せな気分に浸って、さらに素敵な記事を上げえていきます。よろしくお願いします。