見出し画像

嫌いから好きを見る

こんにちは。カズコです。

今日はちょっとしたワークをしてました。
結構、みんな「自分の好き❤️」を
沢山書き出してみて自分を知るっていう
ワークをしてると思う。
でも、「好き❤️」て
特別な事だったり、わからなかったり。
最初は難しい。

でも、今日がしたのは
「自分にとって嫌いな世界」
「自分にとって嫌いな事」
をまず書き出してみる。

それを、反転?逆?の言葉に言い換えると
「自分の好き❤️」が出てくる。

例えば、
私は悪口言い合う関係嫌い。
    ↓
私は認め合う。応援し合える関係が好き❤️
埃だらけのぐちゃぐちゃした部屋が嫌い。
    ↓
清潔で、スッキリした部屋が好き❤️

ていう感じでやっていくと
新しい自分の好き❤️がわかるかも✨

じゃーね✨

近所に美味しいごはん屋さんが多いので、そこの食事代します。 幸せな気分に浸って、さらに素敵な記事を上げえていきます。よろしくお願いします。