見出し画像

昼想夜夢 感想 自由人日記③

おはこんばんにちは。皆さんお久しぶり、kazuです!
今回は1回目2回目とは違い、
ただただ5月14日にはあった須田景凪Live

昼想夜夢の感想を書いていこうと思います。
初めに書いておくけど
最高でした!!!
当たり前すぎるけどね。
初ライブだったですがまずあの長打の列に焦りました(笑)今ではそういうものだよと理解しております。(まさかグッズだとわからんかったよ)

ご飯を中野の北口近くで食べ(カルボナーラ食べたんだけどこちらも人生一美味しいカルボナーラだった)

その後ffさんと合流して、中野ブロードウェイに行きました。楽しかった。住みが田舎の都会なので同人誌のあれほどの取り扱いのある店とか、漫画だけのショップ、コスプレ用の店など見たことなくて驚いたね。そして別なffさんとさらに合流。 この人はDMとか1番してたからかなり勝手なイメージがあったから、ちょっとイメージと違くて意外だったたりした(いい意味でね)

そして会場に中へ。(今書くと道草しすぎたか…笑)
グッズはTシャツとリストバンドと須田のストラップあと昼想夜夢タオルを購入。ジャケットは買いたかったけどなかった()今度買おうかすげえ迷ってる。

そしてffさんと須田の曲に関してちょっと話しました。待ってる間にね。

やっと会場。ffさんの多くが参加したフラスタを見て(すげぇ良かった、次は参加したいな)

席は2階席の3列目の端。こんな席。前に人座ってないから最高すぎた。

さあLive開始!
最初は何で来ると思ったらAlbaからこれは意外だった。でも入りとしては最高。2曲目はMOILだった。ここで確信。須田、声調子良さげだわと。

3曲目まさかの鳥曇り。ここはギターがかっこいいのは須田推しの皆さんは分かると思うけど生ギターはやっぱ格が違いすぎた、レベチ。

ここで須田の自己紹介。いつも聞いてる、優しい声だった。1年振りと言ってたが俺は初めてです!!!と言いたくなった(笑)興奮しすぎて。

4曲目は雨ペト(self cover)。これは全体の中でも印象に残ってる。なんでかいうとキーを下げて歌ってるからギターとかも下がるじゃん?声がかっこいいのは須田クオリティなのでいい(?)だけどギターがかっこよくて!!それに低めの声が尊死だった^ q ^ 「うひひ…じゅるりら☆」

そんな心を落ちつかせる5曲目アマドール。
切ねえよなこの曲。好きだけどね。なんか涙出てきそうなったのだけ覚えてる。
そこからのまさかの6曲目Vanilla……
俺の中ではトップクラスに好きな曲で思はず手を下に(´つヮ⊂)ウオォォwwwwとしていた(笑)
なぁVanilla〜〜が最高なんよ‼️Vanilla連呼も良かった❤

ここで須田の楽しんでますか〜(確か)と言うので全力の拍手👏👏👏👏👏👏👏
もう嬉しくて死んでます(*^^*)
(もしかしたら、5曲目の後だったかも?)
そして今回1番印象に残った7曲目終夜(よもすがら)
これは全身が鳥肌立った。何この曲!アニメーションに映し出される、終夜の文字。感激である。
曲自体の感想はまた個別に出そうと思うが、バルーンそして須田景凪としてのリリース前までの総括というイメージだった。早く正式リリースしてくれ、須田。
その次は8曲目ノマド(self cover)。事前に1番聞いた曲だからLiveの良さが凄く印象に残ってる。
爆音の中のベースとドラムの主張がいつもよりだいぶ強くて須田の美しい声と対比され良かった。
(全部だけど気づいたのがこの曲だったので)
それにしても須田ベース考察を出してみたいな

9曲目無垢。Live会場の音響のよさが際立ってこの曲では出ててサビがめちゃくちゃ分厚くて良かった(?)

10曲目ポリアンナ。
流石に最初ではなかったか(笑)だか期待通り歌ってくれる須田の優しさに感激。にしても無垢からポリアンナという流れにはびっくりした。
嫌いだあ嫌いだあのところのドラムとのコラボは歓喜ものでしたね(白目)

11曲目レド。
激しい気持ちを程よく抑えてくれるポリアンナから流れ。最高。最初のギターとてつもなくかっこよくて感動した(白目)
サビも疾走感がいつもよりもすごくて涙目(゚´ω`゚)

そしてここで須田がこれからうるさい曲が続きますが、声も出せないですが、皆さん、ももし分かる曲だったらここの中で歌ってくださいと言って。
これはシャルルくる!!!ktkr!!!
ってなったのは俺だけではないバス。
催花のLiveのコメントあったが須田景凪になってもバルーン時代の曲を歌ってくれることが最高なんだよなと改めて思った。

そしてお待ちかね12曲目シャルル。
サビの、語ってのところかな?わざと歌わずに何も言わない演出で撃沈。
最初も年々長くなるところ可愛い。
そして年が経つに連れて大人ぽくなるシャルルで、須田の進化を感じる。
ギターも普段目立ちづらいベースも最高すぎて、
ドラムもボーカルも知ってたけど神です。
いや全部神だったな。

そして13曲目ドリア。
シャルルドリアもはやズルだろとか思ってしまったがこれも流石にやばかった、疾走しそうになった、この頃になると最早それしか言えない、なぜって?語彙力が消えたからさ。

ここで須田の怪しいワクチン発言
これはえぇ😦⁉となる俺とコロナの事だよなってなる俺で戦いになったけどこのLIVEでこの発言が1番面白かった。

14曲目猫被り
ごめん落ちつかせてくれたとしか言えない。前曲がやばくてな。だけど最高だったよ。

15曲目 パメラ(self cover)
アボカドさんの映像を流しつつ軽く歌う須田をみてやっぱ須田やべぇってなった。
だんだん⬆が特に良かったな。

そして退場からの着替えての登場。
所謂アンコールの始まり。

16曲目(アンコール1曲目)メーベル。
アンコールなのに🥺いきなりどストライクのきますやん!!!とか思いつつ、この軽快リズムの良さを実感した。
須田の言い回しが少し原曲と違くて良かったなあ
モリシーさんのギターソロがとにかくかっけえ。
須田も寄ってたよね。
んだから…が破壊力ry))))

17曲目(アンコール2曲目) vell。個人的には思い入れが強くて、本格的に推してるのはここからだから。
ギターかっけぇ(デジャブ)ボーカルかっけぇ(デジャブ)ドラムかっけぇ(デジャブ)ベースかっけぇ(デジャブ)こんなかんじでかっけぇで感動してた(笑)

ここで須田が次で最後です。今回のインスピレーションを曲作りに活かしていこうと思います。
といったあと、もし良かったらこれからも、一生僕の作る曲を聞いてくれたら嬉しいと言ってた。
その時俺はこれからも一生ついて行きます!!!推していきます!!!!!!須田あああああああ
ってなった。

遂にLAST。18曲目(アンコール3曲目)密
なんかみんなと別れるの悲しいと須田が言ってるかと感じた。
3年前の中野サンプラザでのライブと同じ終わりで参考にしたのかなと思った。
いつも聞いている蜜より別れのなかに大きな温かみみたのを感じて泣きそうになった。須田の声がより綺麗にきこえた。感動した。

あと最後さっきの怪しいワクチン発言を撤回してる須田さん可愛かったな。あれは笑ってしまった。

にしても語彙力なくなるわ
これは。Liveってやばいね。
*                                   *                          *
多分ここまで読んだ人はいないと思うけど、もし読んでくれたならありがとう!!感謝!
だって3200文字打ってるだもん。
まあということでLiveは凄かったです。
また行きてえ本当に。ffにもまた会いたいし。そして今回のLiveで1人須田推しが増えたのも良かったな(笑)
そろそろ終わります。
ご視聴ありがとうございました。
                                                                                kazu



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?