見出し画像

SUMMICRON F2/50mm→日本橋スナップ


やはり最近使い始めたSUMMICRON F2/50mm(現行)の写りが自分の好みにハマり、しばらくこのレンズは付けっぱなしになりそうです。

先日、都営バスが丁度止まったので、なんとなく乗ってみました。
バスには普段乗る機会がないので車内の「とまります」のボタンのオレンジなどに目を惹かれシャッターを切った時の写真です。
「とまります」のボタンに距離を合わせて撮ったのですが、どこにフォーカスされているのかわからず周囲がボケというか独特の滲みのように表現されていてこの感じがとても好きです。

以下、日本橋三越の店内です。
昔のまま綺麗に維持された店内や、レトロな雰囲気で落ち着く特別食堂がとても好きで、数ヶ月に一度の頻度で訪れています。
食事をしてから店内を少しスナップしながら買い物しました。


一階吹抜けの中央ホールから吹抜けの天井に向かって「天女(まごころ)像」が聳え立っているので、この日も他にも写真をとっている方が数人いらっしゃいましたし、いつも写真は撮りやすいです。













なんとなく飛び乗ってしまったバスは帰宅するのに電車よりかなり余計に時間がかかってしまいましたが、いつもと違う雰囲気が味わえてよかったです。

少し涼しくなったかと思いきやまだまだ西日の暑さは強烈ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?