見出し画像

だらだらと日暮らし、わたくし、気晴らし

どうもどうもお久しぶりでっす!かずはっぱ🌱です!
最近ここドイツ🇩🇪では、日照時間もグイーンと伸びてきて夜の20時までお空明るいとか、太陽あなた本当に頑張り屋さんね。そんなこと思いながらのんびり暮らしております。

今回は特にテーマなんて決まってなくて、でもなんとなく近況報告というか考えてること文章化しておきたいなあなんて?そんな感じでつらつらと雑に書いていきます、お付き合いよろしくお願いしますん😎

そういえば同大学の同級生なんかはもう日本に帰るとか帰ったとかで、あっという間ティファールくらい早くて。自分もそろそろ帰る準備とか帰った後どうしようかとか考えているけど、全然まとまらないんですね。いろんなこと考えてけれど、全部イヤホンみたいに絡まって解けなくて見えてこないんですよ、あら困ったわ。どうしようかしら。時間のスピードも早いし、世は悠長に待ってくれないし?でも焦って「進撃の巨人」の迷言「死に急ぎ野郎」にはなりたくないし?ただがむしゃらに突っ走るのも危険だし、来世に託すとかは違う話だし。あでも、来世は「名探偵コナン」の「安室透」になりたい、イケメンすぎ。あ、同担大丈夫ですよ。考えることも欲望も多すぎてこりゃ大変だわ。C'est la vieだわ。

この前好きなピクサー作品の「Soul (ソウルフルワールド」観たんですよ。5、6回以上はリピしてるんですけどね。ピクサーほんといいです。控えめに言って入社したい。全体的にちょっとデリケートなトピック扱うのに、誰もが観ても共感できるし楽しめるし。さては天才集団かな。ネタバレ極力避けるんですけど、この映画いわゆる魂について話がすすむんですよ。前世とか後世とか何を信じるかはあなた次第なところではあるんですが、このストーリーはそれが存在する世界を描いてて、ジャズミュージシャンを夢見るJoeと地球に生まれたくない22 (twenty-two)の二人のお話なんです。毎回見るたびになんのために生まれたとか、そんな堅いこと考える必要なんてあるのみたいな気持ちになる、素敵なお話でもあるんです。しかも22という名前とかそのバックグラウンドとかって、多分関係ないけどちょうど一般的には人生のターニングポイントなる22歳と重なるところあるんじゃないかって。まだ学びたい人もいれば早く仕事に就いて稼ぎたい人もいれば、とにかくそんなことを考えなきゃいけない年齢、それが22。残酷な気もするけど。でもどこかその連関を感じさせる作品。最初は結末に若干納得いかなかったけれど、観れば観るほど自分に通じる何かが見えてくるような作品。これからのこと考える糧になる作品。ピクサーありがとう。ぜひ時間あるとき観てみてねん🫰

話変わるんですけれど、この春セメスター(学期)に入ってから色々楽しめてるのかもって感じる私がおります。ゲームが好きな友達を見つけられたり、一緒にパーティしたり、絵を描いてみたり。運動も好きになったり、よりアクティブになってるのを感じております。前のセメスターと何が違ったのかな。うーん。でもいつもエンジンかかるのが遅い、レジギガスかわたくしは。あ、レジギガスはポケモンで、最初の数ターンは攻撃と素早さが半分という特性スロースタートを持っている推しなんですけど。

レジギガス(かわいい)

私もいつも慣れて本格的に動けるようになるまでがほんと遅い。やっとエンジンかかってきたあたりでセメスターが終わったりするのって何よ。前世レジギガスかもしれない。次回からペンネーム「レジギガス」にしようかな。映画でも縁の下の力持ちレジギガスさん、共通点多めなんですね。話を戻すと、そんなレジギガス最近は友達とお家でパーティしていろんな人と交流したり顔広げてます。ゲームがなんだかんだ仲良くなれる媒介として役に立ってくれて、本当にSwitch持っててよかった(?) 留学生だけじゃなくて現地のドイツ学生とも話たりわちゃわちゃしたりうまく付き合えてるんじゃないかな?たまに身体がいうこと聞かなくなってしんどくなる瞬間もまだあるけれど、前よりはマシかも。ありがとうジンジャーティー。
あとは周りの恋愛関係の話を耳にすることも多くなって勝手にきゅんきゅんしてます。西野カナをBGMにしてジンジャーティーを飲みながら聞く話は格別ですな。ほんと"Go for it"って感じ。
近況はこんな感じで、生活が落ち着いてきたおかげでどうやら自分らしく振る舞えてます。前のセメスターはきっと身体の事情やカルチャーショックとかでいろいろ出遅れて引け目を感じてたのもあったからその反動もあるかな。とにかくのんびりドイツライフ過ごさせていただいておりまする。でもあと数ヶ月、後悔ないようにしたいな。

さてテーマが右往左往した今回でしたが、まとめるとわたくしはレジギガス(22才)です。日本に帰るまでほんの数ヶ月、そして帰ったあとどうするとかはレジギガスなりに今まで出会った人から得た何かを大切にして、進みたい道を決められたらいいな。どんなに時間がかかってもいいよね。一旦決まればスロスタートも解除して突っ走るだけだもん。簡単じゃん。


ということでだらだらと書いた文章も以上になります🌱
お付き合いありがとうございました🙇‍♂️
ではまた次回〜🫰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?