第6回南三陸福興市

2011年9月25日 第6回の福興市がスタートした。

画像1

今回も私は及善蒲鉾店さんの売り場のお手伝いをさせて頂く。及善蒲鉾店さんは8月に自社工場を建てられてこの福興市から自分の会社のかまぼこの販売が出来るようになった。そのためなのか、ボランティアの私にまで「よかったね」とか「頑張ってね」とか声を掛けて頂いた。とりあえず笑顔でお礼を言った。

画像2

今回は会場内をウロウロする余裕も出来た私。記録として写真を撮らねば!そんな気持ちで写真を撮っていた。

画像3

画像4

入谷の「高貞商店」さんのテントを見つけた。バナナ焼きも販売されていた。下の写真は笠岡のブース。いろんな物を沢山持って行って販売をしていた。子供たちに向けての釣りゲームもしていた。

画像5

画像6

後ろ姿でも解る・・・市役所の守屋さんが笹かまぼこの被り物を段ボールで作って持って行き、いろんな人にかぶせていた。みんな喜んでいた(笑)
注目度は抜群!この時知り合ったボランティアの紺野さん。

画像8

画像7

山形県酒田市から来ていた佐藤幸美さんも被っていた(笑)
会場内をサンバの音楽が流れ踊っている人の中に守屋さんも居て笑った。
今回も赤いテントが使われていた。ゴルフ仲間に見せたくて写真を撮った。

画像9

舞台ではいろんな人が歌ったり、踊ったりしていた。沢山の方が一気に舞台前に集まったので私も行ってみた。この時はお手伝いの及善蒲鉾店さんにはほぼ完売していたからだ。

画像10

この時、私は舞台で歌っている女性が誰なのか知らなかった。その日の動画かある。歌っていたのは杏子さん(福耳)だった。

動画の中に自分の姿を見つけたのはずっと後の事だ。
最後に笠岡から参加したメンバーと山内実行委員長、及川副実行委員長と奥様で写真を撮った。2回目の南三陸はとっても楽しかった。


画像11

笠岡に帰るためにガソリンを入れる。海の近くにガソリンスタンドがあった。きっと地域の為にいち早くオープンをされていたのだろう。屋根もなかった。

画像12

自転車のサドルをこぐとガソリンが入るみたいな感じだった。不思議。

画像13

午後4時過ぎに南三陸町を出発した。到着は月曜の朝8時の予定だ。
帰りの車の中は荷物が減ってうんと軽くなった気がした。帰りながらまた来月も南三陸に行きたいな~って思った。たった2回目に南三陸は大好きになっていた。朝7時30分、笠岡に到着した。みんなそのまま仕事に行った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?