見出し画像

もう少しだけ待ってみよう

みなさんは「待つ」ことができる人ですか?

待つことができない人って意外と多いそうです。

例えば、Twitterとか、LINEとかってよくアップデートして、様式が変わったりしますよね。

そんな時、使いにくくなった。

なんて言っている人は、待つことができない人です。


自分にもよく当てはまりました。

ケータイをAndroidからiPhoneに変えた時、最初のころは使いにくいな。。

なんて思ったりしました。

この考え方こそがナンセンスなようです。

使っていけば、慣れてきて次第に使いやすくなる。

これさえ知っていれば、あらゆる環境の変化も楽しむことができるのではないかと思います。


また、恋愛に関しても、待つことは大切なようです。

大学時代にモテる人は大抵社会人になって2、3年で結婚する傾向にあるようです。

だから、30代になって太ったりハゲたりしていないだけで、優位に立てるようです。(自分の場合ははげそうだけど。。。)

とにかく、競争相手が減るという見方はすることができます。

最近、早く彼女が欲しいという気が強い部分がありました。

少し冷静になって、もう少し時の流れを待ってみることも一つの手段かなと思いました。


『無敵の思考』
 著者: ひろゆき  出版: 大和書房


この記事が参加している募集

読書感想文

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?