見出し画像

😋とりかわ竹乃屋さんで🍺一杯❣️📚ss

博多のツーリングで美味しかった鳥屋さんが
大阪にあるとのことで行っちゃいました。

このお店で何を頼もうかなんて
グズグズ言ってるやつぁ〜
クビ締めな〜あきまへんな。
看板にもある通り
まずは鶏皮を食べないとね。

いやいや、そんなこと言われてもね。
リンダ困っちゃう〜
えっ!
リンダさんやったっけかな。

違いますけど。
って、じゃ〜なんで
リンダって言ったのよ。
いやあのその。
言いたかっだけなんですぅ〜。

そうなんや。
ほなっ、しゃ〜ないね。

私は博多ツーリングに行けなかったので
博多で旨しな焼き鳥を
大阪で食すことができるなんて
ラッキーポンポンですよね。
そらっ、食べなあかんでしょ。
って事でいただきに来ましたよ。

ええ匂いがしてますねん。
っで、どの鳥皮を食べたらええのん。

商売上手でんなぁ〜
色んな味付けを出しよりますねん。

でね。
色んなのを食べたいじゃないですか。
食べてみないと分かんないですもんね。

そこで注文したのが3種食べ比べセットね。
ジャジャ〜ン。
こんなん出ましたけど。

ごめんなさい。
やっぱプレーンのオリジナルなヤツが
一番好みで旨しでした。

でっ、鳥じゃないヤツもあるんですよね。
クジラのスジ焼きね。
コレが旨しなのよね。
一見、豚バラに見えるでしょ。
コレがくじらのスジ串なんですよね。
牛スジのアキレスを
コトコト煮込んで柔らかくした様な食感でした。
とっても旨しです。
オススメです。

奥のが
かたどりと言って親鳥ですね。
何故一本なの。
一本しか注文出来てなかったみたい。
なんでやねん。
って、入力ミスね。

手前からズリ、ぼんじり、ナンコツです。
どれも旨しなんですよねぇ〜
ビールが進む君です。

他のも食べたかったんですが
ポンポンいっぱいでもう入りません。

本日のラインナップはこんな感じでした。

いや〜
美味しゅうございました。
お店はJR大阪駅の改札出口と直結なので
雨の日でもあ〜んしんの所にありますよ。

それではここらへんで
さいなら。


🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。

😋🤤うまいもん😋マガジン】ポチッってね。
🐈‍⬛【ネコさんマガジン】☜ポチッってね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?