見出し画像

🛵😋デミソース最高❕ビーフカツメシで決まり❣️📚L

今日は天気ヨシ!
先輩とお二人様プチプチツーリング決行です。
まずは腹ごしらえからと言うことで
加古川市にあるロッキーさんに
お邪魔いたしました。
お邪魔するけど帰らへんで〜

と言うことで
お昼にはちょっと早めに着いたんだけど
駐車場は満車寸前といったところでしたが
滑り込みセーフでした。

来れそうで来れなかったお店なんです。
いつも駐車場が満車でお客さんも多く
かなり待たないと入れそうにないんですよ。
今日は早めに来ても
ギリセーフって感じですものね。
大人気のお店なんですね。
ここのお店はカツメシが有名なんだそうです。
他のもきっと美味しいですよね。

ゆっくりしてたら次々先を越されて
座席がなくなりそうなので
写真もそこそこに早く入店しなければなるまい。

喫茶店ていうか洋食屋さんぽいんですが
何屋さんって言えばいいんでしょうね。

扉の横にサンプルメニューがズラリとありますが
取り急ぎ入店です。

店内の雰囲気も良さげな感じで落ち着きます。
有名人の色紙も所狭しと飾られております。
それでは私のも一つ飾っていただきましょうか。
えっ!
お呼びでない。
これまた失礼こきました ブリッ。
安心して下さい。
お食事処ですので臭わない仕様になってますよ。
なるほど、これは安心だ!

待つことなく席に案内していただけました。
ラッキーポンポンですよね。
それではメニューを見ましょうか。
って、見なくても決まってるんですけど
やっぱ大人の対応として
メニューには目を通しておきましょう

開こうとしている所に
お水と常温のおしぼりが運ばれて来ました。
お姉様から
ご注文は後からでよろしいでしょうかと
お声掛けいただきました。
私の頭はフル回転です。
この混み具合から言って
今注文をしておかないと中々出てこないのでは。
瞬時に反応しました。
ビーフカツメシの大と発していました。
そして続け様に質問です。
分からないことは聞いてみないとですね。
普通と大とでは何が違うのですか。
するとお姉様は半笑いで
ご飯の量が多くなるのはモチのロン
お肉の量も多くなると言うではありませんか。
聞いても聞かなくても大に決めてたんですけど
お姉さんとお話がしたかったんですかね。
話が終わるかどうかギリのタイミングで
『大』と申し伝えました。

大、だい、ダイ、大、、、
昔、坂東英二がプラカードを持って走っている姿が思い起こされました。
あれってなんの番組だったけっかな。
あかん気になって
今晩寝られん様になってしまうがな。
え〜っとね う〜んっとね。
今出そうで出まへんねん。
また、プゥ〜するんとちゃいますやろな。
ちゃうちゃうちゃうねん。
ちょっと待ってや。
そうそう、ノンストップゲームや!
サイコロの目が大か、小かってヤツよ。
スッキリしてよかってたぁ〜
まさか出したんとちゃうやろな。
えらい疑うやっちゃな。

注文が終わってから
改めてメューをじっくり見るのでした。
初めに見んかいって。

我に帰って周りを見渡すと
女性の方はサンドイッチを食されておりました。
それまたボリューミーで美味しそうなんですわ。

待つこと数分。
ジャジャ〜ン、ビーフカツメシ大の入場です。
めっちゃボリューミーやん。

先輩はビーフカツメシ普通をチョイス。
大きさを見比べてみて下さい。
って、言われても
遠近法でよく分かんないですよね。
実は2倍は違うんですよ。
ごめんなさい それはウソです。
見た目には分かりにくいですが
お皿も大っきくて
お姉さんが半笑いでご説明されたように
ご飯もビーフカツも一回り大っきかったです。
これはホンマな話なんです。はいっ

ソースカツメシではなく
このデミグラスソースですよね。
このソースが旨いんですよね。
なんならビーフカツなくてもソースだけで
食べれちゃいそうなんですよ。
でも、主役は必要ですよね。
ビーフorポーク。
天然 大エビ定食も食べてみたいんですけど
初心者は定番のカツメシからですよね。

いや〜
初め見た時は食べ切れるかなと思ったんですけど
ペロリと難なく食することができました。
お肉も柔らかでソースと相待って
次から次へとお箸が進む君になるんですよ。
油でお腹がもたれる事なんて皆無でした。
美味しゅうございました。
ご馳走様でした。

お会計までに少々放尿を。

飾り棚には
紹介された新聞や
受賞された盾が飾られておりました。

さぁ、この扉を開けると
プチプチツーリング本番の始まりです。

お腹も満たされ天気も最高!
後は昼寝でも出来たら最高ですね。
って、あんた今からバイクで走るんでしょ。

ほらっ、
良い子して待っててくれてんじゃないですか。
居眠りに気を付けて
ボチボチ行きますかね。

今日の第一目的ある
ロッキーでのランチは達成しました。

続きまして
生石神社に参ります。
軽く登り有りですので腹ごなしには
持って来いなんじゃないでしょうか。

それでは張り切って参りましょう。
皆様、ご安全に!

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。

😋🤤うまいもん😋マガジン】ポチッってね。
🛵【バイクツーリングマガジン】ポチッってね。
🐈‍⬛【ネコさんマガジン】☜ポチッってね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?