見出し画像

🛵日本国第十二番⛩️淡路島オートバイ神社❣️📚

さぁ〜
日本国第十二番 淡路島オートバイ神社に
到着しましたよ。
安乎岩戸信龍神社の分社として
開設されたんですね。

バイクに乗られる皆さんが
たくさん来られているのかと思いきや。
車での方がほとんどで
しかもバイクの駐車場がないのよ。
どこに駐めようか迷っちゃいましたよ。

やっぱり看板の前で写真を撮りたいですよね。
人も少なかったので今のうちにと
ベストポジションまで
手押しで転がして来ました。
軽いのでこんな時も楽チンです。

どうです。
ベストポジションですよね。

邪魔にならないうちに
早く移動させないいけませんよね。
って言いながら
もう一枚いいですか。
ええねぇ〜
いい顔してますよ。

社務所の北側に顔を突っ込んで
写真を撮るヤツがありましたよ。
一人なんで出来ないじゃないですか。
人に頼むのも小っ恥ずかしいので
ここは大人の対応で
私はいいですよって顔をしてスルーしましたよ。
子供さんに譲ってあげました。

でも、ADXちゃんと撮らせてもらおうかしらね。

二枚も要らないんじゃねぇ〜

社務所の中は無人でした。
全部、自動ハンドル売機になっていて
お守りもおみくじも買えるようになってるのね。

自動ハンドル売機ってどうなってるよって。
それでは説明しましょう。
無人でお金を入れると買えるヤツですよ。
自動販売機とも言いますけどね。

全国オートバイ神社の認定証も
掲げられておりました。

全国オートバイ神社 第12号に
認定されております。

書道家の睦麗(ぼくれい)さんが
パフォーマンスで
「疾風」と書き上げたんですよね。

だれっ!
ラーメン屋さんみたいって言ってるの。
この罰当たりが!

こちらが本家の安乎岩戸信龍神社です。
お参りさせていただきましたよ。

岩戸神社 龍の伝説です。

それでは参りましょう。

清め水が龍のお口から出ております。

ほんとうに岩の中なんですね。

入って右手に人生訓がございます。

岩中の神社境内から見ると
淡路島の形に似てますね。

あれっ。
明神岬の岩の割れ目が淡路島に似てると
間違ってたのかな。

岩の中に入ると
龍の目に睨まれてきるような感じでした。
私はカエル状態ですね。

海の方を向いて見守ってくれているのですね。
有難うございます。

ADXちゃんもお参り出来ました。

では次。
行っちゃいましょうか。
次は、本福寺を目指しますよ。

それそれ〜
レッツラ、ゴー!ゴー!

ご安全に!

⭐️今回の寄り道先です。
🔘🛵今年初のソロプチツーin淡路島❣️📚sss
🔘🛵ちょっと休憩ね❣️📷
🔘🛵明神岬の西濱大明神❣️📚

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
🐈‍⬛【ネコさんマガジン】ポチって下さいね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッって下さいね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?