見出し画像

🛵岩の割れ目❕明神岬の西濱大明神❣️📚

今回、初めに向かったのは明神岬です。
岩の中を通ってみたかったんです。
割れ目があるみたいなんですよね。
どんな風になっているのか
自分の目で見てみたいですよね。
パワースポットですよ。
年明けのお仕事前に
パワーも備え付けえないといけませんからね。

西濱 大明神って書かれております。

階段を登り頂上でお参り。
お願いごとを済ませました。

そして振り返り、そこに見たものは。
絶景かなぁ〜絶景かなぁ〜

いや〜
水は澄み渡り
空は突き抜けるブルー。
空と海の境目が
薄っすらとグラデーションになってたのよね。
ステキですよね。

ほんとずっと眺めていたくなりますよね。

でっ、あの、その、いや。
岩の割れ目を通れる所はいずこなの。
知らずに来るとそのまま帰っちゃいますよね。
先客の方がいらっしゃいましたので
何とかココをこうこうこうすれば
行けそうだなって事が分かりました。
初めての方は本当にココを通って良いのか
悩むと思いますよ。

ここまでの道中は秘密ね。
なんてね。
すぐに分かりますのでご安心下さい。
この割れ目が淡路島の形になってるって
言われているのかな。
知らんけど。

割れ目の所を歩いて行けるんですよ。
でも引き潮の時じゃないと危なそうですよ。

反対側から見たらこんな感じです。

出た所から海を見ると
コレまた絶景なんですよね。
岩の間から空と海のブルーがステキなんですよ。
ほんと神秘的で
パワーをいただいてるなぁ〜って感じです。

そのまま禊で海に入れる様に
階段になってるのかしらん。

見上げると岩に
なんだかお顔がある様に見えて来るんですよね。

お顔に見えませんかね。

こっちも見て下さいよ。
ほらっ、お顔に見えないですか。

優しい顔をされてませんかね。

こちらにもほらっ。
もっと近付かないと分かんないですね。

お顔に見えますよね。

祠がございました。
荒波大神様でございます。

荒波から守っていただいてるんですね。

この黒いのはマグマなのかな。

防波堤では釣り師の方がロッドを
降っておりました。
釣りも出来るんですね。
不思議な感じです。

駐車場に戻る道中に石碑がございました。

石を這ふ 音の侘しさ 寄居虫かな

作 者:高田 蝶衣(たかだ ちょうい) さん

景色ヨシ
パワースポットで
人も少なくってゆっくり出来ました。
淡路島ってまだまだ知らない所が
たくさんあるんだろうな。

ではっ、次に行っちゃいましょうか。

次の目的地は
日本国第十二番 淡路島オートバイ神社ですよ。

レッツラ、ゴー!ゴー!

ご安全に!

⭐️今回の寄り道先です。
🔘🛵今年初のソロプチツーin淡路島❣️📚sss
🔘🛵ちょっと休憩ね❣️📷

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
🐈‍⬛【ネコさんマガジン】ポチって下さいね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッって下さいね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?