見出し画像

ステキね❣️イルミネーション‼️📚


電車から降り立った瞬間に
異変に気付きました。

今日はなんだか明るい!

いつも見慣れた大蔵海岸。
係留されている
MALT'Sマーメイド2号の周りが
キラッキラに光ってるのよ。

明石海峡大橋のライトアップも
時報 毎正時(5分間) 虹
19:00になっていた。

とっても華やかでステキである。

イルミネーションに導かれるように
足が海岸の方に向いていた。

クリスマスツリー?

ひょっとして
もしかして
これって
クリスマスの頃から
ずっとライトアップされてたのかしら。

私としたことが
年末の頃はこんなイルミネーションなど
なかったはずでは、、、。
まったく気が付きませんでした。

まっ。
まさかのイリュージョンなのか。
そうなのか。

こんなハートの
イルミネーションもあるじゃないの。
二人で顔を覗かせて撮ろうと思っても
結構大っきいので
背伸びしても顔を覗かせることは
出来ませんよ。

なばなの里ばりのイルミネーション。

それはちょっと言い過ぎか。
でもとっても華やかでステキなんですよね。

明石海峡大橋のライトアップと相まって
見る角度によって
いろんな表情を見せてくれる。

すいません。
入場料おいくらですか。
受付を探しても何処にもございません。

まっ!
まさか。
ただなの。

いやいや。
ただほど怖いものはないと言うではないか。
騙されやしないぞ。

誰か〜。
どちら様かいらっしゃいませんか〜。

ちょっとぉ。
そこのオッサン。
黙って聞いてりゃ〜
さっきからゴチャゴチャとうるさいねん。
ムードぶち壊す気か〜。
だ〜っとれ〜。

すみません。
怒られちゃいました。
ごめんチャ〜。

アソコのクジラさん
ええんとちゃうのん。
もそっと近付いて見てみましょう。

クジラさん、いいよ〜。
ブルーのLEDが神秘的な感じがして
フワッと浮き上がって見えるんです。

今度は反対側から見てみるね。

バックに
MALT'Sマーメイド2号が入り込んで
臨調感が出ますね。
クジラさん暴れたら沈んじゃうかんね。

もうちょっと回り込んでっと

あっ!
お月様も参戦してくれてますやんか。

これまた
ええ感じでんな〜。

クジラさんが
お月様を見てる感じです。
迷子になんないように
道標になってくれてるのかしらね。

ちょっと離れてみると
静かな海にクジラさんが
優雅に泳いでいるようにも見えて来ましたよ。

おっと。
クジラさんの周りのバブルの色が
時間と共に変わってゆくのね。

貴方は
どの色の組み合わせがお好きですかね。

No.1
No.2
No.3
No.4
No.5

いや〜。
クジラさん
ええ仕事しはりますわ。

あかん。
お腹空いて来た。

ふと気づけば
お姉様達やアベック。

オッサンのお一人様で
ウロウロしてたら変態かな。

いやいや
そんなことないやんね。
ステキなイルミネーション見たいねん。
好っきゃねん。

あかん。
お腹なってる。

鼻水も垂れて来たし
ボチボチ帰るとしますか。

じゃ〜ね。

後で調べてみたら
随分前からやってたみたいでした。
でも間に合って良かったです。

1月9日までやってるみたいなので
まだ見てないよ〜って方は
レッツラゴー!

●大蔵海岸ハートフルイルミネーション2022
 実施期間:
  12月10日(土)~来年1月9日(月・祝)
  点灯時間:期間中毎日 日没~午前0時


🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリックね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?