見出し画像

😋白鳳さんの唐揚げ定食❕いただきます❣️📚

今日のランチは
中華食堂の白鳳さんにお邪魔しました。

一年前くらいかな移転されて
お店が大っきくなったんですよね。
人気店なのでお客さんが何処までも
追っかけて食べに来てくれるんですよね。

小さめの駐車場は
直ぐに満車になっちゃうのよね。
でも回転が良いから
引っ切りなしにお客さんが入って来られます。

先代の似顔絵なんですかね。
1971年創業の老舗なんでしょうか。
知らんけど。
美味しいのよね。

中華食堂ということもあってか
定食や麺のセットメニューが盛りだくさんです。

でっ、どうすんのよ。
どれも美味しそうなので迷っちゃいますよね。
海老やきめしセットもいいし
肉めしセットも捨てがたい。
いやいや待てよ。
いつも食べてる唐揚げ定食で
何処の中華屋さんが自分の好みのお店か
比べてみるのも良いな。

でも中華丼セットも麻婆丼セットもいいなぁ。
あかん!
頭から煙が出て来たんとちゃう。

う〜むっ。
その中から選び出したメニューは
じぇじぇじぇ、、、
違うわ。
じゃじゃん!
唐揚げ定食でファイナルアンサーです。
待つこと数分。
店内が白い煙で霞んで来ました。
えっ!
換気扇回ってますよね。
大っきな換気フードが付いてるのになんでなの。
とか考えているうちに
やって来ましたよ唐揚げ定食が。

唐揚げ定食なのに
ラーメンが目立ち過ぎちゃってますよね。
実は唐揚げ定食に
ミニラーメンが付いていたんですよ。
そこに150円プラスで
大盛りになるって言うじゃなぁ〜い。
それは大盛りにするしかないって
思っちゃったのね。
そしたらこんなバランスになっちゃいました。
でもね。

分かりにくいかも知れないですけど
メインの唐揚げが1つに見えてますけど
大っきいのが5つくらい重なってるんですよね。
ボリューム満点なのですよ。
それにラーメン大盛りにしちゃったのよね。
でもそれくらいは平気さ!

結構、お腹は破裂寸前ですよね。
でも美味しいから食べれちゃうのよ。
当然、完食ですよ。
ラーメンのスープも飲み干しちゃいました。
舐めるところまではしてませんよ。
そこは大人の対応です。
ラーメンのスープにご飯を入れて
雑炊にして食べるもの旨しなんですよね。
その前に唐揚げのお供で
ご飯が無くなっちゃいました。
残念。
そこでおかわり。
ってことはしないの。
もう食べらんないでしょ。

いや〜
美味しゅうございました。
ご馳走様です。
お腹いっぱいでもう食べられないです。
帰りは眠たくなりそうなので気を付けないとね。
それじゃ〜帰るとしますかね。

バイバイ。

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
😋🤤うまいもん😋マガジン】ポチッってね。
🐈‍⬛【ネコさんマガジン】☜ポチッってね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,476件

#イチオシのおいしい一品

6,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?